BEAUTY

2019.12.27

美肌になる9つの方法を徹底紹介!肌が綺麗な人に共通する習慣とは?

「肌が綺麗な人って羨ましい…私との違いは一体どこにあるんだろう?」と悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。肌が綺麗な人は、ただスキンケアをしているだけでなく、毎日当たり前のようにやっている習慣があるんです。高いスキンケア化粧品などを使わずに、ちょっとした意識で美肌を手に入れる方法を紹介します!また、美肌を保つ秘訣を現役モデルさんに聞いてきました!

美肌のために…肌が綺麗な人が気を付けている3つの休息の特徴・習慣!

肌のために色々しなきゃと頑張りすぎるとそれがストレスになってしまいます。美肌さんは、週に一度くらいは頑張らない日を設けています。早速、今度の週末に実践してみませんか?

肌が綺麗な人の特徴・習慣①週1はすっぴんで過ごす日を作る

洗顔フォームとコットン

メイクは肌への負担が大きいものの、仕事ですっぴんというわけにはいかないこともあります。

そこで肌が綺麗な人は、休日などを使い週に1日はすっぴんdayを設けています。たまにはメイクしないで、肌を休めるのも大事なんです。

リモートワーク中は、すっぴんで過ごしてみるのも手ですよ!

肌が綺麗な人の特徴・習慣②帰宅後はすぐに髪を結ぶ

ヘアゴム

髪が肌に触れるのも、肌ストレスの原因に…。

1日中働いて帰宅した後の髪にはほこりやスタイリング剤がべっとり。帰宅後はすぐに髪を結んで、少しでも髪が肌に触れている時間を減らすことで肌ストレスを防ぎましょう。

肌が綺麗な人の特徴・習慣⑨こまめにストレスを発散する

本2冊

生きていればストレスが溜まることは当たり前ですが、ため込みすぎは肌に大敵です!

肌が綺麗な人は、ストレス発散が上手な人が多いんです。雑誌を読むのもよし、お出かけショッピングもよし、テレビをぼーっと観るのもよし、何もせずベッドでゴロゴロもよし。

ストレス社会から逃れるため、休日は自分をひたすら甘やかしてあげてください♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。