大人が選んでいい花柄・ダメな花柄って?2019春コーデはこう選ぶ!

春になると着たくなる花柄アイテムですが、いつまで経っても同じ花柄の服を着続けていませんか?大人女子なら色味や花のサイズにまでこだわるべし!花柄にもトレンドがあるので、2019年に着ていてOKな花柄とNGな花柄を把握しておきましょう。

大人が映える花柄とダメな花柄の違いって?

ネイビーの小花柄ブラウスにハイウエストのウォッシュ度デニムを履いて振り向く女性出典: WEAR

2019春も花柄ブーム到来!でも選び方によっては古っぽ見えしたり、幼く見えたりなんてこともあるかも。NGな花柄をこっそり教えるので、大人に似合う花柄をしっかり把握して春コーデを満喫しましょう♪

 

 

 

NG①▶︎大花柄

ガウンを羽織り白トップスに大きい花柄のマキシスカートにコンバースを履く女性出典: WEAR

大きい花柄はヤングな印象が強くなったり、また色味によっては老けて見えちゃう可能性も…!「大きい花柄が流行した年の花柄アイテムを今年も」と考えている人は時代遅れ感が出ないように注意!花柄以外をトレンドアイテムでまとめても組み合わせ次第では台無しにしちゃうかも。

 

 

小花柄をチョイスが◎

大人女子は小花柄のチョイスが正解。丈感にもこだわって。

 

ベージュの変形トップスに小花柄のスカートにフラットシューズを履いて鍵網バッグを持つ女性出典: WEAR

ベージュのレイヤードトップスに合うように花柄スカートも控え目カラー+控え目プリントがGOOD!さらに花柄コーデを着こなすポイントは“マキシ丈”を選んで老け見えを解消!シンプルなコーデに季節感のあるバッグを合わせて春らしさも忘れずに。

 

 

 

NG②▶︎カラフル花柄

カラフルの花柄マキシワンピースにネイビーの羽織りにスニーカーを履く女性出典: WEAR

カラフルな花柄はポップなイメージが強いので大人女子のコーデには不向きです。色が多い分、コーデも難しくなるので着回しが効きにくいのも難点です。もしどうしてもカラフルな花柄を着たい時は、トロピカルな雰囲気の花柄やボタニカルな花柄+他アイテムは落ち着きのあるカラーを合わせるといいかも。

 

 

サファリカラーかモノトーンがベター!

2019春のトレンド感をより感じさせるならサファリカラー!モノトーンもトップスを選ばないのでおすすめです!

 

ベージュのTシャツにベージュの小花柄スカートにベージュのコンバースの女性出典: WEAR

ベージュは2019春のトレンドカラー!ワントーンコーデに飽きたら花柄をアクセントとして合わせてみてもいいかも。落ち着いた色味の花柄は着回しバツグンでコーデを程よく華やかにしてくれますよ。より今っぽ感をという人はモノトーンよりサファリカラーでまとめた花柄アイテムがおすすめです。

 

 

 

NG③▶︎はっきりプリント

黄色いトップスに麦わら帽子を持って大きい花柄のフレアスカートを履く女性出典: WEAR

「プチプラなのかな?」と思われてしまいそうなはっきりプリントの花柄は避けて正解かも。他アイテムが高見えしても一気に残念感が出ちゃうので気を付けて。トレンド感も大事だけど年齢相応なアイテムかどうかも大人女子のコーデには大切です。

 

 

控えめシンプルをチョイスして

2019春はシンプルで小ぶりな花柄がトレンド。大人っぽ見えするので年齢問わず安心して着られます。

 

ミリタリージャケットにブラウンのトップスに小花柄のモノトーンスカートにバレエシューズの女性出典: WEAR

小花柄は強く主張しすぎないので上品に着こなすことができます。いつものコーデにサファリカラーの小花柄スカートを合わせればグッとトレンド感が。足元はスニーカーもいいけどバレエシューズだとより女性らしい印象が演出できます。

 

 

 

大人な花柄で作る春コーデ

大人女子向け花柄がわかったところで今っぽ感満載の“花柄スカートコーデ”と“花柄ワンピースコーデ”をご紹介します!2019春のトレンド花柄は色味が少ないので今まで花柄を着るのに抵抗があった人でも挑戦しやすいかも。

 

 

スカート

ベージュの半そでショート丈トップスに花柄のマキシ丈スカートにサンダルを履く女性出典: WEAR

ブラックが気分の時はくすみピンクのアイテムや花柄スカートでかわいらしさをプラスしてみて。花柄スカートは甘すぎて持っていないという人もブラックベースの花柄+ボリュームのあるサンダルを合わせれば大人っぽく着こなせます。

 

サーマルのベージュトップスにベルトを締めて小花柄のスカートを履く女性出典: WEAR

モノトーンだけでなくベージュの花柄だって着回しやすいんです。トップスとグラデーションでワントーンコーデにするのも今年らしいかも♡淡くまとめたい時は白い花柄でバランスを大事にしましょう。スカートにビッグサイズのトップスを合わせるときはベルトでウエストマークするとスタイルアップも。

 

白トップスにプリーツの小花柄スカートにホワイトのコンバースに大き目バッグを持つ女性出典: WEAR

トップスにカジュアル感が強めな時は花柄スカートでかわいらしさを。さらにスカートはプリーツが入っていると、スニーカーやキャンバスバッグなどのカジュアル小物を多めに使ってもきちんと感が残せるのでおすすめです。

 

 

ワンピース

モノトーンの小花柄マキシシャツワンピースにぺたんこサンダルを履く女性出典: WEAR

小花柄のシャツワンピースはモノトーンだとグッと大人っぽい印象に。落ち着きのあるカラーがメインの春コーデにはサンダルやバッグなど小物で季節感をたっぷりと出しましょう。花柄のシャツワンピースは2wayで着られて便利だけど2019春はワンピースとして着こなすのが今っぽくておすすめ。

 

カシュクールのベージュ花柄ワンピースにデニムにフラットサンダルを履く女性出典: WEAR

「花柄だけでは幼く見えそうで心配」という人はカシュクールデザインのワンピースを選ぶといいかも。より“大人っぽく女性っぽい印象”になれます。かわいい印象が強い花柄ワンピースを少しカジュアルダウンしたいという時はデニムパンツを合わせると◎

 

ブラックの花柄シャツワンピースにシルバーのバレエシューズを履いてうつむく女性出典: WEAR

花柄ワンピースをクラシカルに仕上げたい時はシルエットを大事にしてみましょう。袖口長めなワンピースはレディ感が出てちょっとしたディナーにも最適です。ウエストに切り替えしがあると、スタイル美人も狙えます。

 

 

 

春は大人の花柄コーデで今っぽ感を♡

ブラウンTシャツに花柄スカートコーデの女性出典: WEAR

花柄のトレンドはこれでバッチリですね!早速クローゼットに追加して春コーデをまだまだ楽しみましょう♪

[記事公開日]2019.5.20 [最終更新日]2019.5.22

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング