みんな大好きコンバース、春コーデには”ハイカット”が映えるんです!

とにかくみんなが大好きなコンバースのスニーカーは、ローカット・ハイカットどちらも人気が高いですが、春なら断然ハイカットがおすすめ!だんだんコーデが軽くなってくるから、ハイカットの存在感がコーデをおしゃれに導いてくれるんです。

春コーデの足元はハイカットのコンバースで決まり!

スカートにハイカットコンバーススニーカーコーデの女性出典: WEAR

春コーデの足元は、コンバースのハイカットスニーカーをチョイスしてみて。足元にボリュームが出るとコーデのおしゃれ度がグッとアップするんです。カジュアルなスニーカーの着こなしをアップデートしたいならコンバースのハイカットで決まり!

 

 

 

定番の《ホワイト》は春コーデの盛り上げ役に

定番のホワイトは、春コーデに欠かせないカラー!ハイカットなのに程よく抜け感が演出できて、コーデが明るく見えるベーシックだけど優秀な1足です。

 

白にリブパンツコーデ出典: WEAR

ラベンダーのニット×白のリブパンツの春の着こなしは、ピンクのトレンチコートで女性らしさをアップさせちゃいましょう。そんな着こなしの足元は、白のハイカットスニーカーでカジュアルに仕上げてあげるとバランスがいい。パンツの裾からちらっと見えるハイカットがポイント!

 

ブルーのスカートコーデ出典: WEAR

ブルーのスカートが主役のこのコーデは、グレーのパーカーでハズして着こなしてあげるのがおしゃれに見せる秘訣。足元はパッと明るい白のハイカットスニーカーで、クリーンさがあるカジュアルコーデに仕上げてみてください。

 

ピンクのシャツブラウス出典: WEAR

女性らしいピンクのシャツワンピのコーデは、カジュアルダウンして着こなしてあげるのが大人女子的な着こなしです。デニムは薄色、スニーカーは白のハイカットがバッチリ似合っちゃう。コンバースの赤線と、ベルト代わりに巻いたスカーフがいいアクセントに。

 

 

 

春もかっこよくコーデを引き締めたいなら《ブラック》

春もクール派な大人女子が選ぶべきは、ブラック!どんなコーディネートも引き締めてくれるので、安心して履けちゃいます。黒を選んで失敗はしないはず。

 

黒の花柄スカートコーデ出典: WEAR

白のカットソー×花柄スカートのモノトーンコーデは、ストリートムードが漂うコーチジャケットを羽織っておしゃれ度をアップさせて。コーディネートをまとめてくれるのは、やっぱり黒のハイカットコンバース。スカートコーデもかっこよくアップデートして。

 

ブラウンのコーディネート出典: WEAR

ブラウンのパーカー×プリーツスカートのコーディネート。実はこのコンビって相性抜群なんですよね。そんなブラウンコーデの組み合わせの引き締め役は黒の小物で決まり!スニーカーのコンバースのマーク、さりげな〜くポイントになってくれちゃいます。

 

ボーダーカットソーのコーデ出典: WEAR

ゆったりさがかわいい、オーバーオールのコーデはボーダーカットソーで春らしい着こなしに仕上げてみて。足元はロールアップして、ハイカットが少し見えるようにバランスをとってあげるのが◎たまにはがっつりカジュアルな着こなしを楽しんでみるのもアリかも?

 

 

 

女性らしさがグッとアップする《ベージュ》は大人女子にぴったり

モノトーンよりも柔らかな印象をGETできるベージュは、スニーカーでも女性らしさを演出したい人におすすめです。淡いトーンのベージュを選ぶとコーデに馴染みます。

 

ベージュのコンバースコーデ出典: WEAR

ロングカットソー×リブレギンスのホワイトコーデは、アースカラーでコーディネートをアップデートするとおしゃれ見えします。ビッグサイズのミリタリージャケットを羽織れば、こなれ感が出ますよね!足元はベージュのハイカットスニーカーが好マッチ。

 

花柄スカートにコンバースハイカットスニーカーコーデの女性出典: WEAR

女性らしいヌーディーカラーでまとめたワントーンコーデは、スニーカーでカジュアル要素を入れてあげるとバランスが整う。プリーツスカートからチラ見えするスニーカーがかわいいですよね!バッグは濃いめトーンのブラウンを投入してあげるとメリハリも◎

 

花柄スカートのコーデ出典: WEAR

タイトな花柄スカートは、シャツと合わせて着こなしてみて。ウエストマークをつけるのがポイントです。白のカットソーをインナーに選べば、旬なコーディネートになること間違いなし。シャツやベルトに合わせて、スニーカーもベージュが好マッチします!

 

デニムジャケットのコーデ出典: WEAR

デニムonデニムのコーディネートもパンツが白なら、取り入れやすい!デニムジャケットを後ろに抜いて着こなせば、カジュアルコーデも大人っぽさが演出できる。ベージュのハイカットのスニーカーで合わせれば、大人カジュアルな着こなしになる。

 

 

 

春に馴染む《グリーン》でアクセントをつけて

コンバースのスニーカーのおすすめカラーはベーシックだけじゃないんです。人と被りたくない人はカラーものをチョイスするのが◎今回はグリーンをピックアップして紹介します。

 

カーキのスニーカー出典: WEAR

グレーのパーカー×黒スキニーのベーシックなコーデは、白のカットソーをレイヤードして着こなせばおしゃれ度がアップした着こなしになる。足元はカーキのスニーカーで、アクセントをつけてあげるのがGOOD。靴紐をくるぶしに巻きつけるのがおしゃれさん流。

 

ミントグリーンのスニーカー出典: WEAR

黒のニット×白のパンツのシンプルコーデには、ベージュのステンカラーのコートを羽織ってちょっぴりおじさんチックに着こなして。そんなコーデにはあえてミントグリーンのスニーカーを合わせて、ハズしてあげるのがおすすめ。

 

 

 

コンバースは春コーデも活躍間違いなし

デニムパンツにコンバースハイカットスニーカーコーデの女性出典: WEAR

ハイカットのコンバースは春コーデで足元をキメてみて。どんな着こなしにもマッチすること間違いなしですよ♡

 

[記事公開日]2019.4.15 [最終更新日]2019.4.19

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS