カジュアルコーデの味方◎春だからこそ薄色デニムをおしゃれに履きたい

カジュアルコーデの味方!春になったら、なんだか薄色デニムが履きたくなりませんか?ただし薄いカラーのデニムは一歩間違えると、だらしなくも見えるしダサ見えしちゃうこともあるかも…。おしゃれ見えする着こなしをおさえておきましょう♡

春コーデには薄色デニムがお似合いです♡

ボーダーカットソーに薄色デニムパンツコーデの女性出典: ZOZOTOWN

春コーデにお似合いなのは薄色デニム。メンズライクな印象があり、濃いカラーのデニムよりも垢抜けた感じが演出できるのでおしゃれ見え間違いなし!でも気をつけなければいけないのは、ダサ見えさせないこと。今回は薄色デニムを目一杯、おしゃれに着るコーディネートを紹介します。

 

 

 

春の定番《白のブラウス》で女性らしさをプラスして

春の定番である白ブラウスこそ、薄色デニムと合わせたい!メンズっぽい薄色デニムに女性らしさがプラスされ、自然とバランスが整うんです。

 

白のブラウスコーデ出典: WEAR

ざっくりとした白のブラウスは女性らしさが溢れる1着。ふわっと感が愛らしいブラウスなので、細身の薄色デニムと合わせて着こなしてみて。ベージュのサンダルで足元まで女性らしく仕上げましょう。

 

白のブラウスコーディネート

出典: WEAR

レースがあしらわれた白のブラウスは、透け感もあって春らしい着こなしに。薄色のテーパードデニムを合わせて、少しきちんと感のあるカジュアルスタイルを作ってみてください。足元はレオパード柄のバレエシューズでアクセントをつけて。ビーズのバッグを持てばトレンド感も抜群。

 

白のレーストップス出典: WEAR

レースのブラウスワンピースは、裾が広がった薄色デニムと合わせてちょっぴりレトロな雰囲気に仕上げるのがお似合い。ウエストがきゅっと絞れるから、全体にメリハリも生まれます。ヴィンテージ感たっぷりな、ワンランク上の着こなしの完成です!

 

 

 

ベーシックな《カットソー》でシンプルおしゃれに

ベーシックなカットソーは、薄色デニムのコーディネートを盛り上げてくれちゃいます。シンプルだけどおしゃれムードの漂う着こなしがしたいときは、無地のカットソーがいいかも。

 

黒のカットソーコーデ出典: WEAR

黒のカットソー×デニムの王道コーディネート。ハイウエストのデザインをチョイスすることで、こなれた感じを演出できちゃいます。もちろんタックインできこなしてくださいね!足元はソックス&パンプスで女性らしくコーデを引き締めるのがポイント。

 

ヘンリーネックカットソー出典: WEAR

ヘンリーネックのグレーのカットソーは、中にもう1枚白のカットソーを着て旬な着こなしを作ってみるのがいいかも。薄色のスキニーデニムと合わせたら、大人カジュアルな着こなしになります。足元黒のスニーカーでカジュアルに仕上げて。

 

ニットのコーデ出典: WEAR

白のカットソ×薄色デニムのコーディネートは、ルーズなニットカーデを羽織って旬な着こなしにアップデートしてみて。足元はキャッチーなピンクのバレエシューズでアクセントをつけると、ほんのり春らしさが漂います。

 

 

 

パッと華やか見えする《カラフルシャツ》で季節感を出して

薄色デニムをクリーンに着こなしたいときは、春らしいカラフルなシャツと合わせてコーディネートを完成させてみて。一見派手なカラーもちょうどよく馴染むので、合わせやすい組み合わせなんですよ。

 

ラベンダーシャツコーデ出典: WEAR

ラベンダーが春らしいシャツは、大胆なカットが施されたデニムと合わせてみて。カジュアル&クリーンなコーディネートは、おしゃれ度が高いですよね!バッグもシャツに合わせて春らしいカラーをちょい足ししてあげるのがGOOD。

 

ピンクシャツコーデ出典: WEAR

パキっと明るいピンクのシャツは、ケミカル風なちょっぴり強めなデニムとコーディネート!タックインして大人女子らしい装いに。足元はかわいさの溢れるピンクのスニーカーで、思い切った着こなしに挑戦してみてもいいかも。

 

 

 

こなれ感を出したいなら《スウェット》がおすすめ!

春の気温にちょうどいいスウェットも、薄色デニムと相性バッチリ。一歩間違えるだらしなく見えがちなので、シルエットがきれいなものや、濃いめカラーをチョイスしてあげるのがポイント。

 

ブラウンスウェットのコーデ出典: WEAR

ハイネックのスウェットなら、薄色のデニムパンツと合わせてもだらしなく見えないのが魅力。カラーもくすんだ色味なら、こなれ感が出ます。これだけだとちょっと寂しいので、チェーンのショルダーバッグをアクセサリー感覚で取り入れるといいかも。

 

ミッキーのスウェットコーデ出典: WEAR

ボーイッシュなワイドデニムは、古着っぽさがかわいいキャラクターのスウェットを合わせてみて。タックインして着るだけで、ダサ見えしないんです。パンツの裾は折り返して、軽い着こなしに見せてあげるのが◎

 

ブラウンのスウェットコーデ出典: WEAR

パッと明るいブルーのデニムパンツには、ベージュのロゴ入りスウェットを合わせてみて。ロゴが入っているものなら、シンプルすぎないのでいいかも!大きめのものよりも小さい文字の方が大人女子向けです。ベレー帽でコーディネートをさらにおしゃれにブラッシュアップしましょう!

 

 

 

薄色デニムでおしゃれコーデを作りましょう!

ブラウンTシャツに薄色デニムパンツを履いた女性出典: ZOZOTOWN

薄色デニムを春コーデに取り入れて、おしゃれな着こなしを作りましょう。濃いめデニムよりも季節感、こなれ感どちらもGETできますよ!

[記事公開日]2019.3.22 [最終更新日]2019.3.25

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS