花柄スタンドブラウスには同系色のボトムスでリズムあるコーデに

王道だからこそかわいくキメたい!ブラウス×デニムパンツの春コーデ

[記事公開日]2019.3.27
[最終更新日]2021.5.11

春の王道ともいえるブラウス×デニムパンツコーデ。キュートなブラウスを、デニムパンツでカジュアルに着こなすのは今や大人女子の鉄板ルール。「キメ過ぎたくはないけど、絶対にかわいく見せたい!」なんて特別な日こそ、ブラウス×デニムコーデの出番です♡

ブラウス×デニムの王道コーデを今年はどう着こなす?

襟と袖にボリュームのあるシャツブラウスとデニムの女性らしいコーデ出典:#CBK

程よく甘く、女っぽいブラウスとデニムの組み合わせは大人女子も大好きなコーデの一つ。永遠の定番だからこそ、いつもと同じにならないように、その都度旬な着こなしをチェックしておきましょう!

 

 

 

甘すぎないふんわり素材で、ほどよくエアリー&春っぽく♡

ふわっと風を含みやすい素材やシルエットのものが春らしくて素敵♡ですが、甘々なデザインはちょっぴりやりすぎかも。落ち着いた色味のものや、シンプルなシルエットのものが程よくレディに見せてくれます。

 

レースの王道ホワイトブラウスとデニムの女性らしいコーデ出典:DHOLIC

きちんと感をもたらしてくれるハイネックのブラウスは、濃い色デニムが大人っぽい!シンプルな総レースなど、さりげないこだわりがあれば定番のストレートデニムも新鮮に見えます。小物で落ち着いた色を添えれば華やかなコーデも引き締まりますね。

 

ドットのホワイトブラウスとデニムでレトロな大人コーデ出典:#CBK

シンプルなドット柄のブラウスにストレートデニムが大人レトロな組み合わせのスタイル。ドットが小さめなら大人女子でも照れずに着こなせるはずですよ。また、シルバーのパンプスで上品な雰囲気を取り込むことができます。

袖がボリューミーな白ブラウスとストレートデニムのカジュアルコーデ出典:ANAP

袖がボリューミーな白ブラウスは、無駄のないシンプルなシルエットを選ぶことで大人見えに繋がります。落ち着いた色味の小物をプラスすることで甘くなりすぎない仕上がりになりますよ。

 

 

 

レトロ感がほしいならスタンドカラーブラウスで

春の雰囲気と相性が良いスタンドカラーのブラウス。デニムと合わせることで大人っぽさとレトロ感のいいとこ取りなコーディネートができちゃいます。

 

首元のフリルが印象的なブラウスとブラックデニムのコーデ出典:#CBK首元のフリルが印象的なブラウスは、甘くなりすぎないようにブラックデニムと合わせてあげるのが◎大人っぽさを加速させてくれるショートブーツをチョイスすれば、カジュアルで可愛い着こなしが実現します。

 

総レースのブラウスには濃い色ジーンズで締めると甘すぎないコーデに出典:DHOLIC

総レースのスタンドカラーブラウスにはスッキリ仕上がる濃い色デニムがおすすめかも。色でメリハリをしっかりとつければ、ガーリーさを抑えめにしたコーディネートが完成します。大きめのフープピアスでレディな印象を強めて!

 

花柄スタンドブラウスには同系色のボトムスでリズムあるコーデに出典:DHOLIC

落ち着いた色味になると途端にクラシカルなムードが強まるスタンドカラーのブラウス。ブラックデニムを合わせればこなれた仕上がりになります。春らしい、明るい色の小物をチョイスしてリズムのある仕上がりを目指してみて!

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事