お手入れ楽々!3COINSのメイクブラシクリーニングマットが使えそう♪

メイクブラシのお手入れを頻繁にするのは正直面倒…ですが衛生面を考えるとやらないわけにはいかないですよね。そんなときは3COINSから登場した「ブラシクリーニングマット」を使ってみるのがいいかも。凸凹したシリコン製のマットで、簡単にお手入れ完了!

メイクブラシのお手入れどうしてる?

ブラシクリーニングマットとメイクパレット

毎日使うファンデーションブラシやチークブラシのお手入れしっかりしていますか?ほとんどのブラシに注意書きとして”使用後は汚れを拭き取ってください”と書いてありますが、それは急いでいる時だけ!毎日の汚れが積もりに積もってお肌に影響が出ることだってあるんです。拭き取るだけじゃなくてしっかり洗ってケアをすることも大事ですよ。

 

3COINSのブラシクリーニングマットが使える!

ブラシのお手入れ法はいろいろありますが、面倒なケアは避けたいですよね。そんな人にピッタリなのが3COINSから登場した「ブラシクリーニングマット」。

ブラシマットとブラシ

凹凸のあるシリコン製のマットで、洗剤を付けてこの凹凸のあるところで洗うだけでブラシのお掃除ができるという優れもの♪ゴシゴシこすってブラシの毛が痛むことや毛が抜ける心配も減りますよ。色はピンクとグリーンの2色展開です。

裏に吸盤

裏に吸盤が付いているので洗面台やバスルームでも滑らずケアできます。少し大きめサイズなのでいつもは1本ずつ洗っていたブラシをまとめて3本くらいは一緒にマットの上で洗えそう。

 

どうやって使うの?

使い方は、メイクブラシに洗剤をつけてシリコンマットの上でブラシを擦るだけ。よく見ると凸凹の形が上下で違っていて、下側は大きい凹凸がたくさんあって上側は波型の凹凸になっています。

ブラシを洗う

まずは下半分の”WASH EYES”と書いてある方でブラシを洗います。洗剤をつけたらマットの下側でクルクルと毛先を擦って汚れを落としていくと、洗い始めてすぐに泡に汚れが移ってきました!力を入れなくてもすぐに汚れが落ちていきますよ。クルクルした時に毛がグチャッとなってしまっても次の工程で元に戻るのでOK。

ブラシをすすぐ

次に上半分の”RINSE EYES”と書いてある方ですすぎます。手で水気を絞ってもいいですが毛が傷んでしまう恐れがあるので、シリコンマットの上側で水気を切るのがおすすめ。波型にブラシを沿わせると隙間に水分が入っていくので、少しずつですが水気が切れていきます。乱れていた毛流れも波型に沿わせているうちに元に戻っていきますよ。

ブラシマットを乾かす

ブラシのケアが終わったらマットも洗って水気を切ったらあとは置いておけばOK。シリコンなのでかさばることもなく洗って繰り返し使えるのがいいですよね。

 

メイクブラシのお手入れは大人の常識

ブラシマット2色とブラシ

メイクが完璧でもツールが汚いとキレイとは言い難いですよね…ツールのお手入れまでしっかりしてこそ大人女子。ブラシを清潔に保てば肌荒れもしにくくて、いいことが多いんです。メイクブラシのお手入れを怠っていた人はクリーニングマットを使ってまとめてお掃除してみて。

[記事公開日]2018.3.20 [最終更新日]2019.3.26

NEW POST

ビューティーの新着記事

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ビューティーのランキング