COMIC

2024.5.28

【ナイス!女子高生】電車内で走り回る子ども「ジャーンプ(笑)」しかし次の瞬間⇒見ていた女子高生が一喝!

皆さんは、電車で騒ぐ子どもに出会った経験はありますか? 今回は「子どもを注意しない母親」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。


イラスト:モナ・リザの戯言

電車の中で

女子高生の主人公が、友人と電車で帰っていたときのことです。
5歳くらいの男の子と母親が電車に乗ってきました。

しばらくすると、男の子は「ジャーンプ!」と言って土足で席に飛び乗り…。
さらに走り回って乗客にぶつかってしまいます。
しかし、母親はスマホに夢中で男の子の様子を見ていません。

主人公はまず、男の子を優しく諭して静かにさせたあと…。
母親に「自分の子どもに最低限のしつけぐらいしたらどうですか?」と注意。

すると母親は「ガキが口出すんじゃないわよ!」と言って怒り出します。

顔を真っ赤にする母親


出典:モナ・リザの戯言
主人公が「そのガキに非常識を指摘されているあなたはガキ以下ですよね」と一喝すると…。
正論を言われた母親は顔を真っ赤にして意味不明な言い訳をするのでした。

読者の感想

母親も忙しかったり疲れていたりする場合もあると思いますが、電車など人が多い場所では子どもをちゃんと見ていてほしいです。
高校生と思えない大人な態度で注意した主人公はすごいと思いました。
(30代/女性)

自分に非があるにもかかわらず、指摘をされて逆ギレする母親の行動に驚きました。
主人公の指摘は響いていないようですし、またどこかで同じことを繰り返してしまうかもと不安になりました…。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※記事内の迷惑行為は絶対に真似をしないようにしてください。


(lamire編集部)

NEW POST