春もとことんクールに!ショートヘアには辛口コーデがお似合いです

[記事公開日]2018.3.16

ヘアスタイルにコーデが不釣合いで泣く泣く諦めた経験ありませんか?特にショートヘアはバランスが取りにくいこともありますが、実は辛口コーデが間違いなく似合うんです!ライダースや黒スキニーなど、とことんクールにキメた着こなしで視線を集めて♪

春のショートヘア×辛口コーデって最強かも

クラッシュデニムにカーキバッグのコーデ出典: WEAR

ショートヘアの人が辛口コーデをしているとコーデとヘアスタイルがマッチしていて魅力的。自分らしさみたいなものも垣間見えて素敵ですよね。甘さは捨て、とことんクールにキメたショートヘアだからこそハマるコーデを紹介します。

 

辛口といえばライダースジャケット

レザーアイテムは辛口コーデの定番中の定番。その中でもライダーズジャケットは持っている人が多いですよね。しっかり着るのも肩がけにするのもよし。レザーの素材感が辛口コーデを加速させてくれますよ。

黒ライダースのオールブラックコーデ出典: WEAR

ライダースジャケットのオールブラックコーデは統一性があってクールですよね。春なのでライダースジャケット以外は薄手のアイテムを合わせるといいですよ。足元は春っぽく白にすると重たさゼロ。シルバーのシューズをチョイスすると辛口感がアップします。

 

ライダースに赤のパンツコーデ出典: WEAR

赤のパンツがライダースジャケットの辛口さをブラッシュアップ。トップスはかわいい花柄モチーフでも、黒×赤のコントラストがハッキリしているので甘ったるさのないスタイリングに。ヘアバンドをアクセントにして抜かりなく。

 

トレンチコートにライダースレイヤードにコンバースのコーデ出典: WEAR

トレンチコートにライダースをレイヤードしたコーデは一瞬、辛口?と思いますが、チラッと見えるライダースジャケットとショートヘアのおかげでしっかり辛口見えしますよ。カジュアル寄りのコーデにはハイトーンカラーのヘアだと辛口感がアップ。

 

カーキアウターでこなれた辛口コーデ

ライダースジャケットだとカッチリし過ぎてちょっと違うかも…と思ったらカーキアウターがいいかも。黒ほどクールにならないので黒が似合わない人でもOK。薄手をチョイスしたらこなれ見え確実です。

カーキアウターにイエローインナーにデニムパンツのコーデ出典: WEAR

カーキのシャツは一枚で着てもジャケットとして羽織っても使えるので持っておきたいアイテム。ショートヘアなので襟抜きをすると首回りがさらにスッキリしてあか抜け見えしますよ。アウターがショート丈、さらに髪もショートヘアなので上の方だけに目がいかないように大きめのバッグや重めのシューズでバランスをとって。

 

ミリタリージャケットにキャンバスバッグのコーデ

出典: WEAR

カモフラージュ柄は普通のカーキアウターよりもハードな印象になりますが、色味が抑えられているので悪目立ちすることもなく使いやすいんです。ダークカラーでも顔周りがスッキリしているので野暮ったさなしのコーディネートに。腰上でバッグを持つとポイントにもなりますよ。

 

カーキアウターに黒ウエストポーチのコーデ出典: WEAR

キルティングアウターはボリュームが出やすい作りですが、ショートカット効果と襟抜きをで重さもなく小顔にも見えちゃいます。耳が見えるショートヘアは大ぶりのイヤリングを付けたスタイルもキマりそう。カーキの辛口感とイヤリングがよくマッチしていますね。

 

ハードなロックTで辛口コーデ

ハードなロックTは甘辛ミックスコーデよりも断然辛口で着こなしたい気分。ショートヘアならそれが叶いますよ。ショートヘアの人がロックTを着ているとそれだけでこなれて見える気がしませんか?

GジャンにプリントTに黒スキニーのコーデ出典: WEAR

ロックTと赤スニーカーがポイントのコーディネートは、黒が多めですが首元に抜け感があっていいかも。サングラスを掛けると辛口な雰囲気が増しますね。半端丈のアウターは肩掛けにしてサラッと羽織るとトレンド感が出ますよ。

 

ロックTにカーキパンツのコーデ出典: WEAR

リラックス感のあるドロストパンツとロックTのコーディネートは辛口だけどカッチリしてないラフな着こなしに。このままフェスやアウトドアにも行けそうですね。ゆるっとした辛口コーデでも、Tシャツの前だけインするなどメリハリは大事にして。

 

ロックTにデニムパンツのコーデ出典: WEAR

ロックTに入っているカラーをコーデアイテムにも使うと全体のまとまり感がさらにアップしますよ。チェーンストラップやシルバーのバングルも辛口でいいアクセントに。ショートヘアで寂しく見えそうな時は袖をロールアップしたり帽子をプラスしてみて。

 

定番の黒スキニーだって辛口アイテムに

黒のスキニーパンツは着やせ効果もスタイリッシュさも文句なしのアイテム。ブルーデニムのスキニーパンツに比べグッとクールになりますよ。ショートヘアの人に黒スキニーはマストです。

黒スキニーに黒ベレーのコーデ

出典: WEAR

黒のスキニーパンツは足首が見える丈感を選ぶとバランスGOOD。帽子やシューズも黒で統一するとより辛口コーデに。全部がピタッとしているとシルエットがあまりよくないのでトップスやアウターは少しダボっとしたものがいいですよ。

 

カーキの羽織に黒のクラッシュスキニーのコーデ出典: WEAR

クラッシュ加工や裾が切りっぱなしの黒スキニーは辛口度高めのコーディネートになるのでカジュアルアイテムを合わせても辛口な雰囲気になります。露出が多いとだらしなく見えるのでトップスは肌見せなしが正解です。

 

春の辛口コーデが似合うのはショートヘアの特権!

黒トップスと黒スキニーにカーキMA-1を着た女性出典: WEAR

ショートヘアだからこそ似合う辛口なコーディネートって意外と多くて、辛口コーデが好きな人は思い切ってショートヘアにしてみるのもいいかもしれませんね♪ショートヘア風のヘアアレンジなどもあるので辛口コーデの時だけやってみるのもアリですよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事