サービス名称を lamire に変更いたしました。

透明感メイクは無印コスメで完成!旬顔になれる春色アイテムリスト

ラベンダーやピンク、ブルーなど、春だからこそ楽しめるカラーメイクってありますよね。「1年中使うわけじゃないし、できれば手頃にコスメを揃えたいな〜」と思っている人におすすめなのが、無印良品のアイテムです。透明感のある"旬な顔"に仕上がる4つのコスメを紹介します。

無印コスメで春をもっと楽しまない?♡

プチプラなのに優秀なコスメが多数揃う、無印良品。実は今シーズン絶対使える春色コスメも、手頃な値段で購入することができるんです♡

ラベンダーやピンク、ブルー…など、春の気分をますます高めてくれること間違いなし。旬顔になれるおすすめの4アイテムをご紹介します。

 

触れたくなる白肌をゲット「コントロールカラー」

UVベースコントロールカラー ブルー 874円

ファンデの前に塗ることで、元々の肌の色をカバーしてくれる、「コントロールカラー」。中でも黄色味を消し、肌の透明感・トーンを上げてくれるブルーは、春のイチオシアイテムの1つ。

 

無印のコントロールカラーは、他のブランドのものに比べると色味がはっきりしていて、よりカバー力が高いという印象。

 

このように青のコントロールカラーを塗った肌と、塗っていない肌では、肌の色味・透明感がぐっと変わるんです。やりすぎ感を出さない為には、全体に薄〜く伸ばして、黄みが目立つ部分にだけ重ねて塗る使い方がおすすめ。イエベ肌の人も、春らしい白肌を手に入れちゃいましょう。

 

透けるような透明感をプラス「ルースパウダー」

ルースパウダー プレストタイプ ルーセントホワイト 966円

見た目もかわいい「ルースパウダープレストタイプ」は、ベースメイクの最後に使う仕上げのお粉。ブラシやスポンジは別売りになっているので、揃えて用意しておくのがベター。

 

この春おすすめの色「ルーセントホワイト」は、ピンク・青・黄色・緑・白が混ざり合うことで、肌にさらっと馴染むホワイトパールのパウダー。細かいラメがたっぷり入っているから、肌のくすみも飛び、きらっと艶めく透明感たっぷりの仕上がりに♡

 

しかも、オリーブスクラワン・カミツレ花エキス・モモ葉エキスなど、うるおい成分配合だから肌にも優しい!パウダータイプと違い、粉が散らばらないプレストタイプはお粉初心者でも使いやすいです。顔だけでなく、デコルテや首など、身体に使っても違和感のない優秀アイテム♡

 

旬顔間違いなしのヒットアイテム「ハイライトカラー」

ハイライトカラー ミックスタイプ ラベンダー 598円

デパコスからも多数発売されている、ラベンダーカラーのコスメ。無印の「ハイライトカラー」は、ハイライトとしてはもちろんのこと、チークとしても活用できちゃう!

 

ブラシを使って頬に塗ることで、透けるような透明肌に♡チークほど主張しすぎず、さりげなく頬に彩をプラス。旬顔間違いなしのラベンダーは、色白さんに特におすすめのアイテム。

 

まぶたも桜色に染める「アイベースカラー」

アイベースカラー ピンクゴールド 506円

春ですもの、まぶただって桜色に染めちゃいましょう♡「アイベースカラー」は、アイシャドウの前に塗ることで、アイメイクの発色を高め、よりきれいな色味を作ることができるアイテム。無印からは珍しいピンクゴールドが発売中。

 

ベースカラーを塗る前と塗った後では、まぶたの色が全然違う!くすみを飛ばし、自然な血色感がプラス。目元が明るくなることで、顔全体の印象もぱっと華やかにチェンジ♡

 

春に人気のピンクアイシャドウとの相性も抜群!桜に負けないくらい、視線が集中しちゃう華やか目元を叶えよう♡

 

手軽に旬顔♡春メイクを無印コスメで楽しもう

プチプラなのに今っぽさ抜群の無印コスメは、試してみる価値大アリ。メイクに賢く取り入れて、春にぴったりの旬な顔を手に入れちゃいましょう!

 

※価格は全て税抜き・編集部調べです

[記事公開日]2018.3.11 [最終更新日]2018.3.15