春先コーデは重ね着で乗り切る!駆使したいレイヤードテクニック4つ

まだ寒さの残る春先。本格的に春コーデを楽しみたいものの、トップス一枚はまだ早い。そんなときはレイヤードコーデがおすすめです!春アイテムを取り入れつつ寒い日の気温にもしっかり対応できちゃいます。重ね着を制する者が春先のおしゃれを制する...かも!

春先はレイヤードコーデでおしゃれに乗り切ろう

気温が高くなってくる春だけど、春先はまだまだトップス一枚じゃ寒いですよね。中にヒートテックなどを着るほどでもない時期は、レイヤードコーデでおしゃれに見せちゃいましょう!

シャツワンピにニットベストレイヤードをした女性出典: WEAR

アイテム同士をうまく組み合わせることで、暖かくそしておしゃれに春先を乗り切れますよ。おすすめのインナーアイテムやワンランク上のレイヤードコーデが楽しめるコツを紹介していきます♪

 

 

 

【ビスチェ】をプラスしてコーデのマンネリを回避!

シンプルな着こなしにプラスワンしたいのは、ビスチェかも。体にフィットするサイズのビスチェなら、大人っぽさもでるしおしゃれ度もグッとアップします。

 

ビスチェのコーディネート出典: WEAR

白のハイネック×ベージュのパンツで作るベーシックな着こなしにも、ヘリンボーンのビスチェが入ればメリハリのついた春コーデになります。ゆるっとしたカーキのアウターを羽織って、こなれた雰囲気に仕上げましょう。足元はスニーカーがぴったり。

 

ニットビスチェのコーデ出典: WEAR

ゆったりとしたカットソーは、デニムにINせず着てみて。たださらっと合わせただけだと、おしゃれ見えはしないですよね。ニットビスチェをレイヤードすれば、立体感&トレンド感のあるコーディネートにアップデートされちゃいます。

 

ベージュトーンのコーデ出典: WEAR

ベージュトーンのコーディネートは、一歩間違えるとのっぺり見えちゃうこともあるんです。そんなコーデに、ワンショルダーのビスチェを取り入れるだけで、旬の着こなしに仕上げられちゃう。全てのアイテムをベージュで統一したら、女性らしさが漂います♡

 

 

 

【白カットソー】を中に仕込むだけで旬な着こなしに

白のカットソーはどんな着こなしにも馴染んでくれて、さらにトレンド感も手に入るんです!「なんかコーデが物足りないな」なと思ったら、レイヤードしてみるのが◎

 

グリーンのトップスコーデ出典: WEAR

ベロア素材のテカッとしたトップスは、ボリュームスリーブが特徴的。ショート丈になっているので、インナーに白のワッフルカットソーをレイヤードしたら、こなれ感たっぷりの着こなしに仕上がります。カットソーが入ることで、ショート丈のトップスも難なく着れちゃいますよね。

 

黒のニットコーデ出典: WEAR

おしゃれさんが取り入れて入るワンショルダーや、肌見せするトップスは苦手意識がある人もいるはず。そんな人はインナーに白のカットソーを仕込んで着こなすのがおすすめです!肩や裾からあえてカットソーを見せるのが逆におしゃれっぽい。

 

黒のカットソーコーデ出典: WEAR

テロっとした着心地が良さそうな黒のトップスは、ヴィンテージ感がおしゃれですよね。袖口から白のカットソーをチラ見せさせて、動きのある着こなしを作ってみて。ベーシックにデニムでカジュアルに仕上げて、首元にスカーフを巻けばアクセントのあるコーディネートになります。

 

 

 

【ベスト】ならきちんと&おしゃれ感がGETできる

冬ニットを着るにはもう季節感がないけれど、ニットベストなら春先にちょうどいい!シンプルなカットソーに重ねて、リラックススタイルに仕上げるのがおすすめです。

 

ベージュニットコーデ出典: WEAR

カットソー×レギンスのコーディネートは、そのままだとちょっと恥ずかしいですよね。そんな時には少し大きめのニットベストをレイヤードして、お尻まで隠してあげると着こなしやすくなりますよ。スカーフやシューズもベージュで統一すればバランスの整ったコーデに仕上がります。

 

ベージュのニットベスト出典: WEAR

春の王道カジュアルなデニムが主役のコーディネートにも、ニットベストは好マッチしてくれるんです。ジャストサイズのもの合わせて、シンプルに着こなしてみて。バッグはクリアなトートを選んで、トレンド感をプラスしてあげるのがGOOD。

 

白のニットベストコーデ出典: WEAR

白のルーズなカットソー×ラフなニットパンツのリラックスコーディネートは、そのままだとパジャマ見えしてしまう恐れがあるので、ニットベストをレイヤードして着こなしをアップデートしてみてください。足元はスニーカーでカジュアルに仕上げてOK!

 

 

 

【レギンス】は取り入れるだけでこなれっぽく仕上がる

ずるっとしたトップスやワンピースに、抜群にマッチしてくれてかつおしゃれ見えするアイテムがあるんです。それは、レギンス!コーディネートにレギンスが入るだけでなんだかこなれた雰囲気に仕上がる。

 

 

トップス

黒のトップスのコーデ出典: WEAR

黒のメンズサイズのトップスは、ゆったり着こなすのが1番かわいい。ボトムスにはレギンスをチョイスして、女性らしさを演出してみて。モノトーンコーデもボトムスの代わりにレギンスを取り入れれば全く重た見えしないですよね。

 

 

ワンピース

白のワンピースコーデ出典: WEAR

柔らかさが魅力なサーマル素材のロングワンピースにも、レギンスが好マッチしちゃうんです!ワンピに合わせてレギンスも白をセレクトすれば、クリーンな春らしい着こなしに仕上がります。メンズっぽいジャケットを肩にかけてこなれ感を演出してコーデを仕上げて。

 

ベージュのワンピースコーデ出典: WEAR

女性らしいシャツワンピは、カットソー&レギンスでカジュアルダウンして着こなすのがイマっぽい。きっちりと着るよりも、おしゃれ度が逆にアップしちゃうんです。ワンピースの裾から、レギンスがチラ見えする感じがかわいい。

 

 

 

春先のレイヤードスタイルはおしゃれ感強め!

ワンピースにアウターコーデの女性出典: WEAR

レイヤードコーデは新しいアイテムを買い揃えなくても、手持ちのアイテムで簡単にいつもと違うワンランク上の着こなしをできるのがいいところ。重ね着しやすい春だからこそ自分だけのレイヤードスタイルでおしゃれをどんどんアピールしちゃいましょう。

[記事公開日]2019.3.24 [最終更新日]2019.3.27

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング