FORTUNE

2024.2.08

我が家に駐車する『高級車』に執着するママ友…私「お客さんの車」キッパリと伝えるも…⇒一週間後、ママ友が『驚愕の行動』に!

皆さんは、ママ友の行動に悩んだ経験はありますか? 今回は「高級車に執着するママ友」にまつわる物語とその感想を紹介します。

ママ友から連絡

突然ママ友から「また新しい車買ったでしょ?」と連絡が来た主人公。
どうやらママ友は、家の前にとまっていたお客さんの車を主人公夫婦の車と勘違いしているようです。

ママ友の勘違いに気づいた主人公は、お客さんの車だと説明しますが…。

嘘と決めつける


出典:Youtube「Lineドラマ」
ママ友は「嘘ばっかり」と言って、主人公の話に聞く耳を持ちません。
主人公がママ友に気を使って嘘をついていると決めつけ「嫌な感じ!」と言って批判するママ友。

さらにママ友は、自分に車を貸すように要求してきたのです。
もちろん主人公は、お客さんの車なので貸すことはできないとキッパリ断ります。

しかし1週間後、家の前にとまっていたお客さんの車がなくなり、慌ててママ友に連絡した主人公。
するとママ友が勝手に車に乗り、高速道路を走行していることが判明するのでした…。

読者の感想

車を貸してほしいとねだるママ友の図々しさに衝撃を受けました。
お客さんの車を無断で持ち出して、大事にならないか心配です。
(30代/女性)

お客さんの車を主人公夫婦の車と勘違いしただけでなく、勝手に乗っていたことに呆れ返りました。
主人公の話を聞かずに一方的に批判する姿をみていると、極力関わりたくない人だなと思いました。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(lamire編集部)

わが家に駐車していた『高級車』を勝手に乗り回したママ友の末路…⇒私「まだ病院ですか?」