FORTUNE
2024.2.04
シンク周りのデッドスペースを有効活用する方法
シンクの上のスペースをうまく利用することで、キッチンの収納力を向上させることができます。 簡単なセットアップで、調理道具やフキンなどのアイテムをすっきりと収納することができます。
マグネットフックを使って収納スペースを作ろう
シンクの照明にマグネットフックを2つ取りつけ、そこに突っ張り棒を渡すだけで、収納スペースを簡単に作ることができます。 さらに、S字フックを使えば、調理道具やフキンを掛けるスペースとしても活用することができます。
シンク下のスペースをスマートに使う
シンク下の収納スペースは奥行きがあるため、奥にあるものを取り出すのは面倒なものです。 そこで、突っ張り棒をシンク下スペースの手前に渡し、S字フックを掛けるだけで、収納力と使い勝手を格段に向上させることができます。
頻繁に使う調理アイテムは手前に収納し、たくさんのアイテムを収納できるようにしましょう。
キッチンペーパーのスタンドを作らずに収納する方法
キッチンペーパー専用のスタンドはスペースをとり、倒れやすいという問題があります。 そこで、キッチンペーパーに突っ張り棒を通し、ラックに取り付ける方法を試してみましょう。
これなら、スペースを確保することができるだけでなく、倒れる心配もありません。 さらに、スタンドを購入するよりも費用を抑えることができます。
引き出し内の仕切りを突っ張り棒で作る
キッチンの引き出しにはさまざまなアイテムを収納していることでしょう。 しかし、仕切りがないと開け閉めしたときに中のものが倒れたり動いたりしてしまいます。
その場合、突っ張り棒を使って仕切りを作ることで、アイテムの大きさに合わせて自由に収納スペースを調整することができます。 アイテムに合わせて仕切りを動かすことで、整理整頓された引き出しを作りましょう。
明日の私をちょっと楽に♪
今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介しました! ぜひ参考にしてみてくださいね♪
(lamire編集部)
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。