COMIC

2024.1.24

交通事故に遭った翌日…『数ヶ月分の記憶』をなくした俺「俺の名前って…」→その後”彼女を名乗る”人物が現れた!?

皆さんは、事故に遭ってしまった経験はありますか?今回は「交通事故で失った記憶」にまつわる物語とその感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

事故で記憶が…

仕事帰りの主人公が事故に遭ってしまったときのこと。
翌日、病院のベッドで目を覚ました主人公は、自分の名前も覚えていませんでした。

その後、家族に「俺の名前って…」と確認し、少しずつ記憶を取り戻した主人公。
しかし主人公は、自分がまだ学生だと思っていたのです。

数ヶ月分がすっぽりない


出典:エトラちゃんは見た!
主人公の記憶は数ヶ月分がすっぽり抜けた状態になっていました。
主人公はお見舞いに訪れた物腰柔らかな上司にも、事情を説明します。

その後、主人公の病室に、彼女を名乗る女性が現れました。
主人公は彼女のことをすっかり忘れていましたが、献身的な彼女を見て再び恋に落ちます。

そんなある日、彼女は主人公が上司にパワハラを受けていたと話し始めて…。
上司が主人公を罵倒している音声を聞かせ、主人公に退職を勧めたのでした。

読者の感想

交通事故に遭って目が覚めたら自分の名前もわからないなんて、不安ですよね。
記憶を失ってしまっていたものの、献身的で親切なサポートをしてくれた彼女に再び恋をする場面が素敵でした。
(20代/女性)

事故に遭って記憶をなくしてしまうなんてとてもショックですよね…。
事故前、主人公が仕事で悩んでいたときも支えていた彼女は、とても優しくて素敵な女性だなと思いました。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(lamire編集部)

NEW POST