久しぶりにトレンドに復活!春アウターに《ジャケット》を激推しします

春の羽織りとして久々に「ジャケット」がトレンド入り!復活の兆しを見せるテーラードジャケットをさっそくコーデに取り入れたら、一周回って新鮮なスタイルができるかも。NOTコンサバで抜け感たっぷりに着こなして、新しい自分を発見しちゃいましょ。

2019春はジャケットコーデを激推しします!

ホワイトのセットアップ出典: WEAR

2019春に着たいメインの羽織りにジャケットを激推し!カジュアルなGジャンや定番のトレンチコートもいいけれど、久しぶりにトレンドに復活したテーラードジャケットも要チェックですよ。カッチリとコンサバに着るのではなく、抜け感のある春らしいジャケットコーデを提案します。

 

 

 

GETすべきはこの3色

ジャケットとはいえカッチリしていてはお仕事感が出てしまうのでNG。デイリーに着るならブラックやグレーなどを避けてラフなものを選ぶといいですよ。2019春に絶対使えるジャケットはこの3色!

 

 

モカカラーコーデに便乗【ブラウン】

ブラウンセットアップに白インナー出典: ZOZOTOWN

モカカラーコーデがトレンドの2019春は、ブラウンのジャケットがかなり使える予感。モッサリ見えしそうなブラウンでも、ジャケットなら問題なし!旬のコーデを作るべく、ブラウンのジャケットを羽織りましょ。

 

 

春らしさ◎【ベージュ】

ベージュジャケットにホワイトパンツ出典: ZOZOTOWN

ベージュのジャケットは春らしい柔らかな雰囲気になりますよ。ラフなコーディネートにこそベージュジャケットを羽織ってちょっぴりきれいめに見せるのもアリ。オフィス感が出ないように、大きめシルエットを選ぶのがカギになりそうです。

 

 

ラフでクールな【カーキ】

カーキジャケットにマキシ丈スカート

出典: WEAR

クールなコーデが好きな人は、カーキのジャケットを選んでみて。アースカラーなのでナチュラルな印象になりますよ。黒に合わせるもよし、小花柄に合わせるもよしで着回し力の高いカラー。カーキはこなれ感を出したいときにおすすめです♪

 

 

 

ジャケットはセットアップで着るのが旬!

2019春のジャケットコーデは”セットアップ”で着るのがおしゃれ!ハードル高めに見えますが、セットで着るだけでこなれて見えるなら楽チンですよね。ジャケットコーデのボトムスに悩む必要もなくなるので、セットで買っておけば間違いないですよ。

 

ベージュのセットアップ出典: ZOZOTOWN

ブラウンのセットアップは2019春のトレンドそのもの♪あえて締め色を使わずにブラウンのジャケットとスカート、そしてベージュのブーツで優しげなコーディネートにするとグッと春らしい仕様になりますよ。袖をクシュっとまくって抜け感を出すのも忘れずに。

 

グレーのセットアップ出典: ZOZOTOWN

グレーのセットアップは、若干オフィス感があるのでインナーや足元で調整してみて。カジュアルなトップスや柔らかい雰囲気のニットを合わせるだけでデイリーに着やすいテイストになりますよ。

 

チェックのセットアップ

出典: ZOZOTOWN

思い切って柄物のセットアップを着てみるのも新鮮です!セットで着るだけでおしゃれに見えるセットアップは着てみる価値あるかも。インナーはカジュアルにプリントTを着てラフに見せると抜け感のあるコーディネートに。

 

 

 

ジャケット×デニムがラフかわいい

ジャケットかけるデニムパンツのラフコーデもかわいいですよ。カジュアルなデニムパンツが一気にシュッとした印象になるので、コーデのバリエーションのひとつとして覚えておくといいですね。

 

紺ブレにデニムパンツにボーダーカットソー出典: WEAR

ボーダーカットソーにデニムパンツのカジュアルコーデにジャケットを羽織ったら、それだけでおしゃれ感がありませんか?ありきたりなコーディネートになりそうなら、ジャケットを羽織ってみて。お尻が隠れるくらいの丈のジャケットを選ぶとバランスGOOD。

 

紺ブレにカゴバッグ出典: ZOZOTOWN

2019春にトレンド入りしている”薄色デニム”にもジャケットが似合いますよ。ヘルシーな薄色デニムときれいめなジャケットを合わせたら抜け感のあるコーディネートに。カゴバッグやクリアバッグでハズすのも◎

 

 

 

袖を通さず肩掛けで脱カッチリ

ジャケットに袖を通さずに肩掛けするだけでもサマになるので試してみて。すっかり着るよりもこなれたコーディネートになりますよ。ジャケットのカッチリ感が苦手な人も肩掛けスタイルでなら取り入れやすいですよね。

 

ベージュジャケット肩がけ

出典: ZOZOTOWN

ベージュコーデにジャケットを肩がけしたらいい女風コーデに。ふわっとしたイメージのベージュも着方を買えると雰囲気がガラッと変わりますよ。襟のないノーカラージャケットの方が肩掛けには向いていそうです。

 

黒ジャケット肩がけ出典: ZOZOTOWN

きれいめなコーディネートにジャケットをしっかり着ると、かなりオフィス寄りの仕上がりになるので肩掛けスタイルにチェンジ。袖を通すよりもおしゃれなシルエットになりますよ。黒ジャケットは肩掛けで使うといいのかも。

 

紺ブレにデニムパンツ出典: WEAR

ワイドシルエットのパンツにオーバーサイズのジャケットを合わせるなら、肩掛けにしてバランスをとってみて。ボトムスがゆったりしているならジャケットは袖を通さず肩に掛けていたほうがしっくりくるコーデになりそうです。

 

 

 

ジャケットコーデをはじめましょ

テーラードジャケットにパンツコーデの女性出典: ZOZOTOWN

ジャケットを持ってたら新鮮で新しい着回しができそうですね。ノーマークだった人も、これからチェックすればまだ間に合いますよ。春のジャケットコーデをはじめましょ♡

[記事公開日]2019.3.31 [最終更新日]2019.4.03

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS