サービス名称を lamire に変更いたしました。

2018年キテるのはドット柄!この春、大人女子はこう着るのが正解♡

2018年、この春はとにかくどこでもドット柄がトレンド。一枚取り入れるだけで簡単にトレンド風味になるから、これはチェックするしかない!甘めなスタイルはもちろん得意の柄だけど、実はカジュアルやスポーティーちっくにも着こなせるんですよ♡

2018春はとにかくドット柄コーデをしなきゃ!

2018春、ドット柄が大きなブームを起こしそうとのウワサが絶えません。大きい柄から小ぶりのものまで、とにかく積極的に取り入れることで、春もトレンドも先取り♪

ドットブラウスとデニムを着た女性出典: ZOZOTOWN

コーデの取り入れようによって、ちょっぴりガーリーにも、レトロチックにも、ビタースウィートにもなったりする。そんなドット柄をあなたはどう着こなしますか?どのアイテムで取り入れようかな…なども考えながら見てみて!

 

ドット柄パンツの春コーデでインスタントに♪

ドット柄が一番手軽に取り入れられるアイテムと言えば、パンツ!いつものワイドパンツ感覚で簡単にコーデできるから、とにかく失敗したくない人にはおすすめ。

ドットパンツとジージャンの春コーデ出典: WEAR

白×黒のドットアイテムなら、誰からも愛されて、コーデだってしやすさ抜群。春になると真っ先に着たくなるGジャンと合わせて、あとはクリーンな白でまとめるのが正解◎小ぶりのチェーンバッグやベレー帽でこなれ感も忘れずに添えて。

 

ドットパンツとカーディガンの春コーデ出典: ZOZOTOWN

親しみやすくてほどよい落ち着きのあるネイビーのドットパンツなら、ダークなコーデでも安心。ロングカーデでノーブルにキメたら、インナーはレースネックで抜け感を意識して。ハンサムなのにどこか女性らしさの残るコーデの完成です。

 

ドットパンツとピンクシャツとキャップの春コーデ出典: WEAR

ベロア素材のレアなパンツは、ピンク周辺の色をオンして辛口から甘口へ。トップスは淡いピンクのリブT、バッグは赤、キャップはパープルでもうるさくならないのは、ドット柄が基準になっているから。レディなのにちょいスポーティーにコーデするあたり、今どきです。

 

ドットパンツとカーディガンの春コーデ出典: WEAR

モノクロなドットパンツには、白や黒だけでまとめるのもいいけれど、グレーを入れるとよりデイスタイル寄りに。カジュアルに着こなしたい人におすすめな配色です。ガーリーコーデはちょっとご免!な人にはうってつけ。

 

ドットパンツとグリーントップスの春コーデ出典: ZOZOTOWN

ブラウンのドットパンツは暖かみのある感じで、白黒とはまた違う感じ。レトロ調を楽しむためには、挑戦的なカラー、グリーンで勝負してみて。インテリチックなイメージと、誰とも被らないコーデのできあがりです♪

 

ドット柄スカートの春コーデがクセになるかも?

ドット柄のスカートはもっとガーリーなアイテム。足元から涼し気に春感も満載に、せっかくなら女性らしくコーデしちゃいませんか?一度しっくりくるとドハマりしちゃいそう。

ドットスカートと白シャツの春コーデ出典: WEAR

中ぶりドットのタイトスカートは、あえて白黒縛りでビタースウィートにコーデしたい気分。ひねりがないとちょっとトレンド感が薄れちゃうので、バッグやシューズで個性をアピルしておくとGOOD。

 

ドットスカートとスウェットの春コーデ出典: WEAR

ロゴ入りスウェットに合わせると、とたんにスポーティーコーデに変わってくれるのが魅力。カラーは特に縛りナシ、おすすめはグレーやネイビーの準ベーシックカラー。アクティブなお出かけなどにして行きたいコーデです!

 

ドットスカートとパーカーの春コーデ出典: WEAR

スウェットではなくフーディのパーカーにすればスポーティー要素を引き算でき、今どきのきれいめカジュアルが完成です♪カゴバックや素足で春らしさを演出したら、頑張らないのにおしゃれな着こなしがすぐできちゃいます。

 

ドットスカートとニットの春コーデ出典: WEAR

マーメイドフォルムのブラウンドットスカート。これはカジュアルよりもレトロ調に振りたいところ。あえて同系のカラーをトップスに持ってくれば、カジュアルもきれいめも顔負けの大人スタイルに!

 

ドットスカートとジージャンの春コーデ出典: WEAR

白ベースのドットスカートはとことんガーリーなアイテムだから、カジュアルに着てもほどよくかわいらしさが残ります。足元はちょっとした肌見せであか抜けるのがポイント。ファーバッグはこの春も大活躍しそう♪

 

実はドット柄ブラウスがイイ女っぽへの近道!?

ドット柄のブラウスはコーデが難しく見えがちなので、避けられがちかもしれません。でもそれってホント?シンプルに着こなせば、イイ女風なコーデもお手の物らしい。

白ドットブラウスと黒ワイドパンツの春コーデ出典: WEAR

甘めな白地ドットブラウスも、黒ワイドパンツで引き締めれば大人っぽくなる!それだけではアップデートしないので、好きな色やお気に入りの小物で遊び心も入れてあげて。

 

 

赤ドットブラウスと白スカートの春コーデ出典: WEAR

レトロヴィンテージな赤ドットブラウスは、ミディ丈スカートとショートブーツで上品に着こなすべし。派手色だからって、デニムや黒ボトムスで印象を抑えるのだけが着こなしじゃないんです!

 

白ドットブラウスとスカートの春コーデ

出典: WEAR

白のドットブラウスには、こげ茶のボトムが好相性◎ノーブルでリッチな印象造りに最適です。小物は足元は黒でコーデ全体を引き締めて。

 

ネイビードットブラウスとパンツの春コーデ出典: ZOZOTOWN

ネイビーの小ぶりドットブラウスは、どんな色だって受け入れてくれる寛容なアイテム。上品見え間違いなしのブラウンパンツで、デキる女を装っちゃえ。プラスで何か差し色が欲しいなら、じわじわキテるパープルはいかが?

 

紺ドットブラウスとスカートの春コーデ出典: WEAR

ダークカラーのアイテムを上手に落ち着きのあるまま着こなしたいときも、ドット柄がおすすめなんです。暗い色しか使ってないのに、女らしさも損なわないステキ女子コーデの完成!

 

ドット柄をどんどん取り入れてく春にしよ!

白カットソーにドットパンツを履いた女性出典: ZOZOTOWN

甘めだけでなくカジュアルにもOKなドット柄。2018年はどしどし取り入れていく春にしましょ!

[記事公開日]2018.2.08 [最終更新日]2018.2.10

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県