「なんか痩せた?」って言われちゃう冬の美脚コーデはこう叶える!

美脚は女性の永遠のテーマですよね。毎日のコーデも、できることなら脚を細く長く見せたい…!特に冬はコンプレックスを隠しやすく、タイツやブーツなどの強い味方がいるので無敵です。上手く隠したり、出したりして、冬の美脚コーデを叶えましょう♡

痩せた?って言われちゃう冬の”美脚コーデ”を目指す♡

ぱっと見美脚コーデ出典: WEAR

できることなら脚を細く長く、きれいに見せたい…!女性なら誰しもが願うであろうこと。冬のコーデはぶくぶくと着膨れするので、余計に太く見えてしまったり。でも反対に、冬ならではのアイテムを使って細見えさせることだってできるんです。

 

そこで!「なんか、ちょっと痩せた?」って言われるようなコーディネートを作るための4つのテクニックをご紹介。早速実践して、美脚を手に入れて♡

 

 

 

 

太い部分は隠しちゃう!

見えなかったら、なかったことになるはず。ラインが気になるお尻〜太ももまわりは、全部まとめて隠してしまいましょう。

 

 

ロングトップス×ピタッとボトムス

ベージュトーンのコーデ出典: WEAR

お尻まで隠れるようなロング丈のトップスをそのままさらっと着たら、ボトムにレギンスを履いてコーディネートにメリハリをつけてあげましょう。これだけで、なんだか脚が細く見えちゃいます!足元は黒のバレエシューズを合わせて、こなれ感を演出すればOK!

 

 

ストンとコート

白のコートコーデ出典: WEAR

ストンと落ちるようなまっすぐ&細身のコートは着痩せには欠かせないアウターです。ワイドパンツと合わせても、すらっとして見せてくれるはず。黒のタートルネックニット×メンズライクなデニムとのコーディネートには、明るいカラーのコートを合わせてあげるのが◎一気に華やかになりますよね!

 

パープルコーデのコーデ出典: WEAR

白のタートルネック×ワンウォッシュデニムのコーディネートには、キャッチーなパープルのコートを合わせて女性らしさをプラスしてあげて。ふわっとした生地感のこのアウターは、女性にはたまらない1着。足元はショートブーツでコーデを整えてください。

 

 

 

パンツのシルエットで脚長を演出!

パンツのシルエットは美脚コーデにおいて、とっても重要なポイント。脚長に見えるアイテムさえ選べば、自ずとすらっと細く、脚の形もきれいに見えるはずです。

 

 

ハイウエストパンツ

ハイウエストデニムのコーデ

出典: WEAR

ハイウエストは完全にウエスト位置を詐欺できちゃうので、マストで取り入れてみてください。トップスを前だけインして着こなせば、お尻を隠せちゃうのでスタイルアップに貢献してくれること間違いなし!足元は、ヒール付き黒のショートブーツをチョイスしてさらに美脚を狙いにいきましょう。

 

 

フレアパンツ

ハイウエストのデニム出典: WEAR

おしゃれ度の高いフレアパンツは、ワイドよりも細身を選んであげるのがおすすめです。太ももあたりはフィットするくらいのサイズ感で、ひざ下から広がってくれると美脚効果がグッとアップします!カットソー×デニムのシンプルコーデも、フレアデザインならこなれ感が出る。

 

ベージュのフレアパンツ出典: WEAR

フロントにスリットの入ったデザインなら、ベージュのフレアパンツでもかっこよく着こなせます。そんなパンツにはルーズな白のタートルネックニットを合わせれば、女性らしさがプラス!ファーバッグを斜めがけしてアクセントをつけてあげるのがGOOD。

 

 

 

黒の効果でほっそり見せる!

やっぱり頼れるのは”黒”ですよね!黒タイツ&黒スキニーでほっそり見えコーデを作ってあげるのが推し。

 

 

薄デニールの黒タイツ

スポーティーコーデ出典: WEAR

黒タイツはスカートコーデの日の引き締め役にぴったり。でも厚めのタイツだと逆効果なので、40〜60デニールぐらいがベターですよ。大人女子のミニスカートコーデはヤング見えしすぎないよう、アウターはあえてアウトドアブランドのビッグサイズのダウンを羽織って、コーディネートを完成させるのが◎

 

 

黒スキニー

モノトーンコーデ出典: WEAR

黒スキニーはどんなコーディネートに合わせても、脚を引き締めて見せてくれる最強の味方です。着痩せしたいのに1本を持ってなかったらヤバいかも!?シンプルなケーブルニット×黒スキニーコーデの足元は、少しボリュームの出るドクターマーチンのシューズを合わせてあげるとさらにほっそり見せることができちゃう。

 

黒スキニーパンツコーデ出典: WEAR

ルーズなベージュのタートルネックニットは黒のスキニーパンツと合わせて、メリハリコーディネートを仕上げてください。アウターも少しダボっとしたものを選んでも、黒スキニーのおかげでデブ見えはしない!足元はベージュのハイカットスニーカーがしっくりくる絶妙なバランスです。

 

 

 

足元にボリュームを出して錯覚を起こす!

最後は足元編!シューズはショートブーツをセレクトすれば、足元にボリュームが出て美脚見えの錯覚を起こせるかもしれないですよ。

 

 

ショートブーツ

茶色のショートブーツ出典: WEAR

濃いめのストレートデニムは、女性らしいベージュのニットカーデを合わせて女度がグッとアップした着こなしになります。足元はこっくりとしたブラウンのショートブーツと合わせて、かっこいいコーディネートを完成させて。

 

カーキのショートブーツコーデ出典: WEAR

ベーシックなVカットのニットは、ボーイッシュなデニムを合わせてあげるのが大人カジュアルでかわいい。ラフなグレーのフーデッドコートとの相性が◎シンプルすぎなコーディネートにならないように、足元もショートブーツはカーキを選べば人とちょっぴり差がつく着こなしに仕上がります。

 

 

 

パッと見”美脚”は作れる!

フレアパンツにカーディガンコーデの女性出典: WEAR

美脚コーデの作り方を紹介しました。着膨れしがちな冬だからこそ、「なんか痩せた?」って言われちゃう着こなしを意識しましょ。

[記事公開日]2019.2.09 [最終更新日]2019.2.14

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング