サービス名称を lamire に変更いたしました。

本当に落ちないの!?口コミ評価高すぎなダイソーアイブロウコートを検証

ダイソーコスメの中で群を抜いて口コミ評価が高い、アイブロウコート。アットコスメでの評価は驚きの5.9 !眉メイクの上にさらっとひと塗りするだけで、落ちない眉毛が叶うみたい♡今回は"どれだけ落ちないのか"検証しながら、評価が高すぎるワケを探っていきたいと思います!

ダイソーのアイブロウコートで落ちない眉毛が叶うらしい…

眉メイクの上からさらっとひと塗りするだけで、落ちない眉毛が叶うというアイブロウコート。デパコスをはじめ色々なブランドから発売されていますが、その中でも特に人気が高いのが100均ダイソーのアイブロウコートです。「100円とは思えない」「これなしの眉メイクはもう無理!」など、口コミ評価も上々♡

どれだけ落ちないのか検証しながら、評価が高いワケに迫ります!

 

使い方はとっても簡単♡

はじめにさくっとアイブロウコートの使い方をご紹介します。

アイブロウコートは名前の通り、眉毛メイクを保護してくれるコスメ。使い方はとっても簡単で、眉毛を描いた後に上から塗るだけで◎つけた直後はちょっぴりベタッと感がありますが、数分後には乾くので見た目も違和感がありません。気になるのは、どれだけ効果があるか…ですよね?

この記事もチェック

 

【検証】一体どれだけ落ちないの?

こちらがメイク仕立ての眉毛。ペンシル・パウダーを使って描き、その上からアイブロウコートを重ねました。今回は、どれだけ落ちないのか検証する為に、4つの方法で眉メイクの持続力を調査!評価が高すぎるダイソー・アイブロウコートの実力とは?

 

〈レベル1〉メイク直しなしで10時間過ごしてみた

まずは余裕でクリアできそうなレベル1。メイク直しなしで、夜まで普段通り生活してみました。いつもの眉メイクであれば、眉頭・眉尻あたりが薄くなっているのですが…。

 

【結果】余裕でクリア!

描きたての眉そのもの!うすくなりがちな眉頭・眉尻も、メイクが残ったままです。とは言え、まだレベル1。つぎは擦れに強いのか検証していきます。

 

〈レベル2〉ティッシュで拭いてみた

擦れに強いのか検証する為に、ティッシュで眉毛を拭いてみました。これで落ちなければ、前髪を直すときなどに手が触れても問題なさそうですが…。

 

【結果】余裕でクリア!

なんとこちらもクリア。見ての通り、眉毛は一切うすくならず、ティッシュにもメイクがついていません。結構強めに拭いたので、擦れに強いのはこれで立証できたはず…!

 

〈レベル3〉水で洗ってみた

水に強いのか検証する為に、思い切って眉毛を水で洗ってみました。落ちなければ、プールや海で遊んでいる時も眉毛の心配をする必要なし。さてさて、結果は?

 

【結果】やや落ちた!

ちょっぴり落ちてしまいましたが、気にならない程度かな?という感じ。水を拭き取る為に使用したティッシュにも、メイクはほとんどついていないです。汗をかいたくらいでは、全く問題なさそう!

 

〈レベル4〉クレンジングシートで拭き取ってみた

いよいよレベル4。最後は、クレンジングシートで拭き取ってみました。クレンジングなので落ちてしまうとは思うんですが、1回拭いてどれだけうすくなるのか検証してみましたよ。

 

【結果】結構落ちた…が1度では落ちきらず!

今までと比べるとやはり結構落ちてしまいましたが、それでもまだ残っていますよね。なので、相当保護力は高いと思います!5回ほど繰り返し拭いたところで、やっと落としきることができました。

この記事もチェック

 

ちょっとやそっとのことじゃ落ちない!買う価値大アリ♡

ダイソー・アイブロウコートの魅力は、やはりコスパのよさと保護力の高さ。実際に使ってみて、口コミ評価が高い理由も納得できました♡眉メイクが落ちやすいと悩んでいた人は、ぜひ試してみてくださいね。

[記事公開日]2018.1.13 [最終更新日]2018.1.25