いいとこ取りの素敵コンビ♡冬のスニーカー×スカートコーデで大人の抜け感を

カジュアルなスニーカーと女性らしいスカートの組み合わせは、今やおしゃれコーデにふさわしい最強コンビのひとつ。おしゃれ感は出したいけれど無理はしたくない、動きやすいのは良いけれどカジュアルすぎるのは嫌だ!そんなときに使える組み合わせでもあるんです♡

大人がしたい!冬のスニーカー×スカートコーデ

ニットスカートにスニーカーコーデの女性出典: WEAR

一度やったらハマっちゃうスニーカー×スカートのカジュアルコーデ。甘すぎずカジュアルすぎずのちょうどいいバランスが、大人女子にはいいんです♡今回はスニーカーの種類ごとに、冬のおしゃれ見えコーデをピックアップしました。

 

 

 

<ローカットスニーカー>は足元に抜け感漂う

ローカットスニーカーは靴下とのバランスを楽しめたり、足元にスッと抜け感を作れちゃう優秀アイテム。着回し力を求めるならローカットデザインを選んでみてくださいね。

 

黒のローカットスニーカ出典: WEAR

白のケーブルニット×レオパード柄スカートのトレンドのコーディネート。全体的にゆるゆると着こなしてあげると、グッとおしゃれ感が高まるし女性らしさもアップしますよね。コーデ全体がダボっとしているので、足元は黒スニーカーで引き締めてあげると◎

 

チェックスカート出典: WEAR

ダボっとコートが主役のおしゃれコーディネート。チェックのスカートを履けばあたたかみのある着こなしにアップデートされちゃいます!足元はシンプルな白のスニーカーをチョイスすれば、コーデ全体をさりげなく盛り上げてれること間違いなし。

 

ホワイトコーデ出典: WEAR

ホワイトコーデは、なんだかムードが溢れ出る女性らしい着こなし。ニット×ニットでコーディネートすれば旬なスタイルが完成します。足元は白のソックスと黒のスニーカーでレトロ&カジュアルに仕上げるのがおすすめの着こなし。

 

白のマジックテープスニーカー出典: WEAR

黒のショートパンツは、厚手のタイツで保温&引き締めてあげるのが大人女子の着こなし方。トップスはゆるっと感がかわいい白のニットを合わせて今っぽく仕上げてみて。足元は白のスニーカーを合わせてモノトーンコーデを完成させてください!

 

 

 

<ハイカットスニーカー>なら引き締め役に◎

ブーツの代わりになったり、コーデの引き締め役として力を発揮してくれたりと、存在感と使いやすさを持ったハイカットスニーカー。ベーシックカラーを一足持っておくとなにかと重宝しますよ。

 

ハイカットスニーカーコーデ出典: WEAR

白のプルオーバー×ベージュのシンプルスカートで作った、ラフなコーディネート。小物でアクセントをつけてあげると、おしゃれ度がアップします。キャップ&レオパード柄で今っぽさをプラス。足元はベージュのハイカットスニーカーを選べば、程よくコーデに馴染んでくれます。

 

白のスカートコーデ出典: WEAR

光沢感のあるシボ加工がされたスカートを、メンズのパーカーでダボっと着こなしたコーディネート。自然と甘辛バランスが整います。ショートブーツの代わりに、黒のハイカットスニーカーを採用すればメリハリがつけられます。

 

ブルーのスカートコーデ出典: WEAR

チュール付きの技ありプリーツスカートは、オーバーサイズのブラウンニット女性らしく着こなしてみて。ニットはダボダボしたまま着てしまうと野暮ったく見えてしまうので、ベルトで少し引き上げてあげるのがGOOD!足元はスカートのカラーに合わせてブルーのハイカットスニーカーをチョイスしてみて。

 

 

 

かわいらしさが出るのは<マジックテープスニーカー>

懐かしさとかわいらしさが溢れ出るのは、マジックテープスニーカー。今、じわじわと人気が出ていて、あえて大人女子が履くのがかわいいんです。

 

花柄キャミワンピ出典: WEAR

ボリュームスリーブのプルオーバーをインナーにして、キャミワンピを着こなしてみて。ワンピの丈がロング丈なので大人っぽさを演出するのにぴったり。足元はマジックテープスニーカーでアクセントをつけてみて!

 

グレーコーデ出典: WEAR

繊細なグレーのプリーツスカートは、シンプルな白のニットで潔くコーディネート。すっきりとしたVネックのコートを羽織ることでグッと大人っぽい雰囲気に仕上がるので、足元はマジックテープスニーカーでハズしてあげるのが◎

 

 

 

<ちょいゴツめ>はアクセントにぴったり

ちょいゴツめスニーカーはコーデのアクセントにぴったりです。ノーマルなアイテムで合わせるよりも、ハイセンスにアップデートされること間違いなし!

 

ブルーのニットコーデ出典: WEAR

大きい花柄スカートが主役のコーデ。赤茶のスカートに対してあえて真逆色のブルーのニットを合わせれば、カラー×カラーでも自然とバランスが整った着こなしに。足元はメンズライクなグレーのスニーカーでかっこよさをプラスしてみてください。

 

ブルーのスカートコーデ出典: WEAR

白のブラウス×黒のタートルのレイヤードコーデは、両方とも一緒にビンテージライクなスカートにインして着こなして。足元は白のスニーカーで抜け感をプラスしてみて。このスニーカーはソールがラバーになっていて、意外とゴツゴツしたデザインなのがおしゃれポイント。

 

 

 

スカートコーデにはスニーカーを添えてコーデバランスを整えましょう!

ニットスカートにスニーカーコーデの女性出典: WEAR

大人女子のスカートコーデの足元はスニーカーで、バランスを整えてあげるのがおしゃれ見えの秘訣です。ぜひ参考にしてみてくださいね!

[記事公開日]2019.1.18

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS