足元から大人の余裕を演出!スニーカーでつくる冬のきれいめコーデ

冬もスニーカーを履きたいけれど、カジュアルに寄りすぎて子供っぽくなるのが心配…なんて思わないで。大人女子ならきれいめに履きこなしてみましょうよ!ブーツやパンプスでがっつりきれいめコーデより、スニーカーでハズして大人の余裕を感じさせませんか♡

スニーカーで作る冬のきれいめコーデ♡

カーキパンツにスニーカーコーデの女性出典: WEAR

大人女子のスニーカーは、きれいめな印象で履くのがおすすめです!カジュアルど真ん中なコーディネートも素敵だけど、スニーカーはハズしに使うくらいが大人の余裕を感じさせられるかも。

 

 

 

×ワンピースは断然きれい見え

スニーカー×ワンピースは断然きれいめに映えますよね。柔らかい素材感やピタッとフィットするようなシルエットを選んであげると、バランスがいい着こなしに仕上がること間違いなし!

 

ブルーワンピにスニーカーコーデの女性出典: ZOZOTOWN

ウエストがキュッとなったフレアなワンピースは、女性らしさ抜群。こんなクラシカルなワンピースも、足元をスニーカーでハズせば程よくカジュアルダウン。ワンピと同系色のファーコートを羽織っても、キマりすぎることもありません。

 

ベージュトーンのコーデ出典: WEAR

今っぽくて女性らしい白のリブワンピは、一着持っておくと使えます。そんなワンピースには同系色のレギンスを合わせて、ハイセンスなコーデにアップデートしてあげて。バッグと靴にも同じトーンの明るいカラーで統一してあげればきれいめカジュアルな着こなしに仕上がります。

 

 

 

×タイトスカートは女っぽさがグッと上がる

スニーカー×タイトスカートは必然的に女っぽさが高まる着こなしにアップデートされちゃいます。シュッとしているタイトなシルエットはきちんと感が出るので、上手にスニーカーで抜いてあげるのが◎

 

白タイトスカートにスニーカーコーデの女性出典: WEAR

ホワイト×ホワイトの明るめコーデには、黒タイツと黒スニーカーを引き締め役として投入!ミリタリー系のアウターもスッと馴染んでくれますよ。

 

タイトスカートコーデ出典: WEAR

ラフなグレーのスウェットにはコーデュロイのタイトスカートでコーディネートをして、メリハリをつけてあげるのがおすすめ。足元はデザイン性高めの大人スニーカーを合わせて、クールに仕上げてみて。帽子やバッグも黒で統一してコーデを整えればOK!

 

白のタイトスカート出典: WEAR

黒のニット×白のタイトスカートのモノトーンスタイルには、黒のローカットスニーカーを合わせて大人っぽく着こなしてみて。ダークトーンコーデに1点だけ明るいカラーを投入すれば、全体的に華やかな印象を与えてくれますよ!

 

 

 

×ロングスカートでこなれ感をGET

こなれ感が欲しいならスニーカー×ロングスカートがおすすめです。裾からチラっと見えるスニーカーがこなれポイント!

 

プリーツスカートコーデ出典: WEAR

立体感がある細かいプリーツのスカートは、ヘンリーネックのトップス合わせてクリーンにコーディネートしてみて。ショート丈のボアアウターを合わせれば、おしゃれっぽさがグッとアップします。足元はパキっと白のスニーカーで抜け感を演出してみましょう♡

 

青のドットスカートコーデ出典: WEAR

レトロなブルー&ドットのロングスカートは、黒のボアアトップスで引き締まった着こなしにするのがGOOD。トップスの下には白のカットソーを仕込んで、トレンド感をプラスしてみて。足元はローカットのスニーカーでバランスをとってコーデを仕上げてみてください!

 

 

 

×ストレートパンツで大人コーデに

スニーカー×ストレートパンツは、大人っぽさが引き立ちますよね。ストンと落ちるようなライン太すぎず、細すぎずのシルエットを選ぶのがいいですよ。

 

ベージュのリブパンツコーデ出典: WEAR

厚みのあるニットで体のラインが出ないパンツには、白のケーブルニットを合わせてみて。ウエストにはベルト巻いて、メリハリをつけてあげるのがおすすめ!足元のスニーカーは、レオパード柄をチョイスしてアクセントをプラスして。

 

チェックパンツにスニーカーコーデの女性出典: WEAR

黒タートルニットとグレーのチェックパンツは、王道のきれいめコンビ。雰囲気を壊さない黒のスニーカーを合わせるのがベターです。ここでアウターも黒にしてしまうと重たすぎるので、ブラウン系で抜け感を出しましょう。

 

 

 

×デニムは大人カジュアル

スニーカー×デニムは、思いっきりカジュアルになるんじゃ…?と思いますよね。でも、他のアイテム次第できれいめにアップデートできるんです!その際に気をつけたいポイントは、ダボダボシルエットにしないこと。

 

薄色デニムのコーデ出典: WEAR

ピタッと体にフィットするベージュのリブニットは、どんなコーディネートに合わせても大人っぽさを出してくれる魅力的な1着。細めの薄色デニムにインして、シンプルに着こなしてあげるのが1番大人見えします。足元は黒のハイカットスニーカーをブーツの代わりに。

 

デニムパンツにスニーカーコーデの女性出典: WEAR

コンパクトシルエットのタートルニットはきれいめコーデの強い味方。デニムパンツはロールアップしてあげると、自然とバランスが整うんです。かっちりしたチェスターコートを着れば、スニーカーのカジュアルさも気にならない!

 

 

 

冬のスニーカーコーデはきれいめ意識で

デニムパンツにスニーカーコーデの女性出典: WEAR

スニーカーはカジュアルなだけが魅力じゃない!冬のきれいめコーデのハズしとして、大活躍させてくださいね。

 

[記事公開日]2019.2.13 [最終更新日]2019.2.15

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS