今こそマスターしたい《白ソックス×パンプス》のおしゃれ冬コーデ

[記事公開日]2019.1.06
[最終更新日]2019.1.08

なんだかんだで冬コーデの足元は”白ソックス×パンプス”がしっくりきませんか?黒ソックスやタイツが見えるよりも白ソックスが見えた方がレトロでおしゃれ度もアップすること間違いなし。そしてシューズは、パンプスで女性らしくキメるのが大人女子っぽい。

今こそマスターしたい!白ソックス×パンプスの冬コーデ

ソックスパンプスコーデの女性出典: WEAR

足元が白ソックスとパンプスだと、どんなコーデもちょっぴりレトロで程よく女性らしい今っぽい着こなしに仕上がるはず。ということで!白ソックス×パンプスの冬コーディネートを今回はズラリと紹介していきたいと思います。

 

 

 

デニムと合わせてカジュアルに!

デニムと合わせれば手っ取り早く、大人カジュアルなコーディネートを完成できちゃいます。スニーカーで合わせるよりも大人っぽさが増してくれるので大人女子におすすめ♡

 

ミリタリーカジュアルコーデ出典: WEAR

シンプルの白トップス×デニムのベーシックなコーディネート。足元の白ソックス&パンプス、さらに首元のスカーフで女性らしさをプラスしてあげるのがGOOD!スカーフはアクセントにもなるので、大人女子には必要不可欠なアイテムかもしれないですね。アウターはミリタリー調のボア素材のものをダボっと羽織るのが◎

 

デニムワイドパンツコーデ出典: WEAR

ワイドシルエットなのにすっきりとした印象を与えてくれるこのデニムは、白のタートルネックでシンプルに合わせるのが潔くおしゃれ見え。ノーカラーのショートたけボアコートを羽織ったら、上品さがグッと高まりますね♪パンプスはアウターに合わせてベージュを選べば、マイルドなコーデの仕上がりに。

 

ケミカル系デニム出典: WEAR

ケミカルっぽい薄色のブルーが格段におしゃれなデニムパンツ。黒のタートルネックニットをトップスに選べば、ちょっぴり辛口なコーデに仕上がります。足元に白ソックスが入ることで、抜け感が漂う着こなしにアップデートされるので素肌よりも断然いい!

 

 

 

黒スキニーでちょいモードに

黒スキニーなら履くだけでちょいモードな着こなしに仕上がるでしょう。白ソックス&パンプスのおかげで、キマりすぎないところもポイント。引き締まったコーディネートを作りたい人におすすめです。

 

1番上の画像コーデ出典: WEAR

白のスタンドカラートップス×黒のスキニーオセロコーデは、ピンクのロングコートで和ませてあげるとハイセンスな着こなしに仕上がります。足元は白ソックス&レオパード柄のパンプスで、アクセントをプラスしてみて!

 

黒スキニーコーデ出典: WEAR

ボリューミーなもこもこトップスは、シャツをレイヤードしてあげればかわいさを制限できる。そんなトップスには、黒のスキニーでかっこよく仕上げてあげてちょいモードさを引き出してあげるのが◎足元はしっかりヒールのあるパンプスで合わせてあげるのがポイントです。

 

 

 

チノパンツで大人っぽさ全開

ハリ感のあるチノパンツは白ソックス&パンプスで足元を固めれば、どう転んでも大人顔なコーディネートになりますよ!

 

黒ニット×カーキチノパン出典: WEAR

切りっぱなしのようなデザインと少し大きめなサイズ感のざっくりニットは、ラフにそのままアウトスタイルでチノパンと合わせてみて。パンツはロールアップしてあげれば、白ソックスが見えておしゃれっぽく仕上がる!

 

白ニット×ちの出典: WEAR

ケーブル編みがミックスされた白のハイネックニットは、きちんと感のある正統派のカーキのチノパンと合わせてあげて。白ソックスに合わせたパンプスは、つま先にゴールドモチーフがついたデザインをチョイスすればベーシックなコーデにアクアセンチがつきますね。

 

 

 

プリーツスカートと合わせて女性らしく♡

プリーツスカートを合わせれば、あっという間に女性らしいコーディネートが完成しちゃいます!ハイセンスな仕上がりを求めるなら、存在感のあるスカートを選ぶといいかも。

 

プリーツスカートコーデ出典: WEAR

レオパード柄がプリーツにプリントされたこのスカートは、女性らしいけどどこかかっこいいそんなコーディネートに。ファー付きのコートを羽織れば、シックで愛らしい着こなしにアップデートされちゃいます。白のソックスでちょっぴりレトロさをプラスするのが◎

 

シルバーのプリーツスカート出典: WEAR

キラッと光沢のあるプリーツスカートは、取り入れるだけでヒロイン級に。そんなスカートにはラフなスウェットでハズしてコーディネートを組めば、程よくカジュアルな女性らしい着こなしになること間違いなしです。

 

 

 

上品にキマるのはタイトスカート

上品なコーディネートを作るのに無視できないのはタイトスカート。白ソックスとパンプスで足元を作れば、バランスの取れたコーディネートの完成です。

 

ちのタイトスカートコーデ出典: WEAR

チノ素材のロングタイトスカートは、ベージュのアンサンブルと合わせれば技ナシで上品なコーディネートに仕上がります。Vカットデザインのパンプスを合わせればすっきり見えも◎このコーデにアウターを羽織るならスカートと同じくらい長め丈のコートが似合いそう。

 

カーキのリボン付きタイトスカート出典: WEAR

女性らしいリボンがセンターについたカーキのタイトスカートは、黒のニットで大人っぽく着こなして。ダブルレザーを羽織れば、とっても引き締まったコーディネートに。

 

 

 

まだまだ白ソックス&パンプスの時代かも

ニットとデニムパンツにソックスパンプスコーデの女性出典: WEAR

白ソックス&パンプスはトレンドではなく、もはや定番で長〜く使えそう!ぜひ合わせてみてください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事