COMIC
2023.8.28
私「またカラーコーン動かされてる!」自宅の駐車場に頻繁に”侵入する犯人”を特定した結果…。
イラスト:エトラちゃんは見た!
『我が家の敷地内を勝手に走る車』
夫が亡くなり、1人で5歳の息子を育てている主人公。
夫の残してくれた一軒家で、幸せに暮らしていました。
しかし主人公には、悩みがあって…。
家の敷地のカラーコーンが…
「またカラーコーン動かされてる!」とうんざりする主人公。
実は主人公の家は、交通量の多い大通りの裏側に建っていました。
そのため渋滞になると裏道を利用する人が増え、誤って主人公宅の敷地に侵入する人がいるのです。
それを防ぐためにカラーコーンを設置しているのですが、頻繁に倒されてしまっていました。
そんなある日、カラーコーンを移動させている男性を見かけ、注意した主人公。
しかし男性は反省する様子もなく、逃げるように去ってしまったのです。
主人公はきちんと注意するために近所に聞き込みをして、男性の自宅を特定しました。
そして男性の妻に事情を話し、男性からしっかりと謝罪してもらったのです。
後日、改めて謝罪に来てくれた男性夫婦。
さらに厚意でポールを設置してもらい、主人公は夫婦に感謝したのでした。
注意した結果
道路の事情から敷地に侵入されることが多く、困っていた主人公。
侵入した男性を許せず直接注意した結果、丁寧なお詫びをしてもらったエピソードでした。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※この物語はフィクションです。
(lamire編集部)