FASHION

2018.1.05

デニムパンツをきれいめに履きたい!どんなデニムも着方次第で冬の大人コーデに

カジュアルな印象のデニムパンツですが、実は着方次第できれいめにも着られちゃうんです。スキニー・ストレート・ワイドと、どんなデニムでもきれいめに着る方法をご紹介。冬コーデに最適な装いで、いつものデニムを活躍させちゃいましょう!

デニムパンツでもきれいめコーデがしたい!【冬編】

誰もが一枚は持っているであろうデニムパンツ。毎日のコーデに多用している人も多いのでは。そんなデニムは基本的にはカジュアル代表のアイテム。でも、”きれいめ”に着られるとしたら嬉しくないですか?

デニムのきれいめコーデ出典: ZOZOTOWN

今回はそんなデニムパンツをきれいめに着こなせるコーデ法をお教えします♪冬のコーデにもデニムパンツを活躍させちゃいましょう。

 

冬も大活躍なスキニーデニムパンツできれいめになる!

まずは一番”きれいめ”に近いスキニーデニムのコーデから見ていきましょう。スキニーパンツは脚に沿ったすっきりスタイルなので、きちんと感が出しやすく難易度は低め。

スキニーデニムのきれいめコーデ出典: WEAR

大きめニットの下に履いて、スキニーパンツの細さを強調。そのメリハリが女性らしさを生みます。冬らしい着こなしですが、パンプスで足の肌見せを。ポイントはピンクの差し色で地味になりすぎず媚びない甘さを入れてあげること。

 

スキニーデニムのきれいめコーデ出典: WEAR

シャツを使えばきれいめファッションに繋がりやすいんです。寒い日はハイネックとレイヤードしたり、ニットを羽織ったりとアレンジも可能。暗めデニムと黒ブルゾンでハンサムな印象ですが、赤の差し色で一気にレディ度UP。なにかが足らない二流コーデにならないためには、トレンドのメタリックを足元のシルバーパンプスで取り入れてみて。

 

スキニーデニムのきれいめコーデ出典: WEAR

アイスブルーのスキニーデニムはカジュアル感の強いアイテムですが、ダブルボタンのビッグコートがあればきれいめに振り切れます。コートがブラウンなので中はベーシックなカラーにしてもかわいいですが、ここはあえて挑戦的にカーキをON。これで冬コーデのマンネリも怖くありません。

 

スキニーデニムのきれいめコーデ出典: WEAR

ガウンコートに包まれれば、ラグジュアルなフェミニンコーデに。あまりにゴージャスになってしまわないように、ボーダーでカジュアルダウンがちょうどいいです。チェーンバッグがカジュアルを引き延ばさずにレディに仕上げてくれます。

 

スキニーデニムのきれいめコーデ出典: WEAR

マニッシュな混紡ニットと甘めの白コートが絶妙なバランスを保っていて◎ですがこのまま白黒のモノトーンでまとめとハンサムすぎるので、デニムが最適です。クールさを分散する女っぽ色は秋冬らしいボールドで決まり。

 

ストレートデニムでクールなきれいめを作る

ストレートデニムは騎士みたいなハンサム感を感じさせるアイテム。そんなストレートデニムをきれいめコーデに持っていくとしたら、こんな工夫が必要でした!

ストレートデニムのきれいめコーデ出典: WEAR

ベージュのファーコートがコーデを全体的に”守ってあげたい女性”らしく仕上げます。デニムはひざの下だけチラッと見えるくらいがちょうどいい。ライダースとのレイヤードでこなれ感も忘れない、シンプルなのに品のあるコーデです。

 

ストレートデニムのきれいめコーデ出典: WEAR

ライン入りのストレートデニムは縦のラインをきれいに見せるので、グレーなどのニュアンスカラーだって使いやすい。グレーのアイテムで板挟みに、でも2つともカットの凝ったものなのできれい見せに抜かりはなし。アウターを羽織るならブラウン系が良さそうです。

 

ストレートデニムのきれいめコーデ出典: WEAR

シャツとハイネックのレイヤードで、かちっとスタイル代表のシャツを冬仕様に。シャツがあればデニムコーデも簡単にきれいめ寄りになります。白のガウンコートで冬らしい装いに。

 

ストレートデニムのきれいめコーデ出典: WEAR

ブラウンのファーコートは、大人っぽくてちょっと近づきやすい雰囲気を出してくれるアイテム。あえて若々しい赤で女らしさをプラスして、コーデ全体を明るい雰囲気に持っていくことで秋冬の暗いモードを一掃しちゃいましょう。

 

ストレートデニムのきれいめコーデ出典: ZOZOTOWN

ショートブーツとストレートデニムを合わせれば脚長効果もきれいめ効果も抜群。カラフルニットでレトロな空気感を加えつつ、王道のクールレディを着こなせばきれいめも今どきにアップデートできちゃいます。

 

ワイドデニムだってきれいめはできる!

最後は、一番カジュアルなワイドデニムをきれいめに着こなします!ワイドデニムの着回しに悩んでいたあなたは必見です。

ワイドデニムのきれいめコーデ出典: WEAR

ワイドデニムと大判のマフラーで、上半身を華奢に見せた技ありスタイル。ワイドデニムもパンプスで底上げしてきれいに見せることでレディっぽさが増し、きれいめスタイルにねじ込んできてますね!

 

ワイドデニムのきれいめコーデ出典: WEAR

リボンベルト付きのワイドデニムをカーキの小物で上品に着こなす。カジュアルなカットオフデニムを逆手にとってちょっとモダンな雰囲気に転換。ロングコートならもっと世界観統一して着こなせますが、”ハズし”がないのでブルゾンを持ってきましょう。

 

ワイドデニムのきれいめコーデ出典: WEAR

ベージュ、ネイビー、黒でまとめれば間違いのないきれいめコーデができあがります。ぼってとしがちなワイドデニムにはショートブーツが最適。フーディコートはストレートなシルエットなのでワイドデニムの悪さも解消してくれます。

 

ワイドデニムのきれいめコーデ出典: ZOZOTOWN

ボーダートップスと赤パンプスでフレンチな雰囲気のコーデです。それだけできれいめなのですが、ダブルボタンのコートをONすることで大人っぽく冬らしい雰囲気も加わるのでおすすめ。マフラーなど巻いても◎

 

きれいめデニムが着れる女になる♡

デニムスキニーにブラウンコートを着た女性出典: ZOZOTOWN

これでどんなデニムもきれいめに着こなせる大人女子になれちゃいそう!カジュアルもいいけど、時には女っぽさも出していきましょ♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。