ダサい時代は終わり。2018-19冬はダウンジャケットが空前のブーム!?

ダウンジャケット=ダサいイメージは、もう古いんです。じわじわ人気が復活していて、2018-19秋冬のダウンはおしゃれに着こなせるアイテムが豊富に揃っています!寒いのを我慢しなくてもいいので、コートの中で1番着たくなるのはダウンジャケットかも。

2018-19秋冬はコートの中でもダウンジャケットが着たいかも

黒スキニーにダウンジャケットを着た女性出典: ZOZOTOWN

ダウンジャケットってなんだか野暮ったいイメージがあったり、ダサいっていう印象がついていますよね。でもじわじわと人気が復活してきていて、2018-19秋冬に出ているダウンはおしゃれな着こなしが作れるアイテムがたくさん。防寒も、おしゃれさも、どっちも妥協しない冬コーデを叶えましょう!

 

 

 

頼るべきはアウトドアブランドの最強ダウンジャケット

まず頼るべき最強ダウンジャケットは、王道的存在のアウトドアブランド。今回は、代表格の「THE NORTH FACE」と「CANADA GOOSE」をセレクトしました。

 

 

「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」

カルフォルニア産まれの「THE NORTH FACE」は、40年以上の歴史あるアウトドアブランド。現在では山のイメージ以外でもファッション的地位も確率しています。

ダウンジャケットノースフェイス出典: WEAR

ユーズド感がかわいいナイキのスウェット×デニムのコーデに羽織るのは、メンズライクなBIGサイズのダウン。スポーツMIXスタイル&ベレー帽と白ソックスでちょいレトロ感も足してあげれば、今っぽくておしゃれなスタイルにアップデートされます。

 

ビームス×ノースフェイス出典: ZOZOTOWN

ちょっと変形したダウンも登場しています。「普通のダウンじゃ物足りない!」という人は、ポンチョ型のダウンを選んでみてはいかがでしょうか?落ち感のあるパンツを合わせたらおしゃれ度高まるコーデに仕上がります。袖丈が短い作りなので、色付きのトップスをチラ見せするのがおすすめの着こなし。

 

 

「CANADA GOOSE(カナダグース)」

カナダ北東部の都市トロントで創業した「CANADA GOOSE」は、今までのダウンジャケットのもっさりとしたイメージを払拭したことで人気に火がつきました!すっきりとしたシルエットで保温性が高いのが魅力のひとつ。

カナダグース ネイビーのコーデ出典: ZOZOTOWN

お尻まで隠れるこのダウンジャケットは、小さめのボタンをつけることでアウトドア感を無くしたデザインが特徴です。カラーもネイビーを選べば重たくなく着やすいので、ミモレ丈スカートとの相性も抜群。足元に抜け感を作ってあげればコーデバランスも整います。

 

カナダグース オリーブ出典: ZOZOTOWN

男性らしくなりがちなダウンジャケットは、ウエストにギャザーがよさられたデザインをチョイスすれば女性らしく着こなせそうですね!前から見たシルエットもスタイリッシュで広がりにくいのでスカートとの相性も◎

 

 

 

増加中なのはカラフルショート丈ダウン

再ブームを機に人気を集めているのが、カラフルなショートダウンタイプ。存在感が抜群で、ハイセンスなコーディネートを作れちゃいます。

 

 

赤系

赤のダウンジャケっと出典: ZOZOTOWN

パキっと明るいスポーティーな赤も、ショート丈なら大人顔な印象になりますね。余計な装飾は一切無くしてシンプルに徹したこのダウンは、デニムと合わせて大人カジュアルな着こなしがおすすめ。

 

ボルドーのダウン

出典: ZOZOTOWN

ドロップショルダーでゆとりを持たせたファッショナブルなダウンジャケット。ボルドー×ブラウンの色合いは絶妙で、こなれ感とおしゃれ度がグッとアップします。パンツよりもニットワンピに合わせれば、おしゃれで今っぽいスタイルに仕上がる。

 

 

黄色系

黄色のダウン出典: ZOZOTOWN

キャッチーな黄色のショートダウンはコーデのアクセントにぴったりなアイテムです。このダウンはノーカラーで仕立てることで程よいスポーティーさが楽しめて、かつどんなコーデにもマッチしてくれる1着に。

 

 

ブラウン系

ungridのダウン出典: ZOZOTOWN

ベロア素材のダウンジャケットはボリューム感がGOOD。トレンド感のあるこのダウンは、首元を少し高めに作ることでさらにこなれた雰囲気を演出してくれています!レオパード柄のスカートと合わせて、レディライクなコーディネートがかわいい。バッグはチェーンの付いたものを選べばアクセサリー代わりに。

 

ベージュの短丈ダウンジャケット出典: ZOZOTOWN

ベージュのショートダウンを選べば、上品な印象が手に入る。白のタートル&小花柄のスカートでコーデを組めば、大人女子向けスタイルにアップデートされます。足元はショートブーツで引き締めてさらにメリハリのある着こなしに。

 

 

 

ラグジュアリーなロング丈ダウンも捨てられない

ロング丈のダウンコートもファー付きなら、さらにラグジュアリー感と大人度がアップします。防寒もおしゃれさも妥協しない冬にぴったりなダウンジャケットをピックアップ。

 

白のロングのダウンコート出典: ZOZOTOWN

ウエストラインが少し高め&シェイプされた構成なので、いつもより女性らしくエレガントな1着に。フードに付いたファーは少し大きめなので顔まわりに華やかさがプラスされて、小顔効果も狙えちゃいます。さらに足元にポイントで秋柄を入れてあげれば、今年らしいコーディネートに仕上がる。

 

ネイビーのロングダウン出典: ZOZOTOWN

ネイビーのダウンにあしらったゴールドのパーツが上品かつアクセントなデザイン。このダウンジャケットをデニムで着こなせば大人カジュアルな素敵雰囲気に。ショルダーバッグは赤で華やかさをプラスすればコーデが整います。

 

 

 

ダウンがダサいと思うのは時代遅れ

カーキのダウンジャケットを着た女性出典: ZOZOTOWN

2018-19秋冬にGETすべきダウンジャケットを紹介しました。今年こそ、防寒もおしゃれも妥協しないダウンを手に入れましょう♡

[記事公開日]2018.10.17 [最終更新日]2018.10.19

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県