冬のチェック柄は小物で取り入れる!大人女子コーデのワンポイントに最適

[記事公開日]2017.12.18

冬のコーデは暗くなりがち。そんなときはチェック柄でお手軽に華やぎを加えませんか?秋冬のトレンドでもある柄ですが、取り入れやすさで言ったら絶対小物がおすすめですよ◎定番のマフラー・ストールはもちろん、バッグやアクセサリーもプラスしちゃいましょ!

冬のチェック柄は小物が最適!

冬のチェック小物バッグ出典: ZOZOTOWN

冬のコーデにチェック柄をプラスすると、一気に華やかに♡でもトップスやボトムスでチェック物を買うのは、子供っぽくなる心配もあったり。そんな時は小物で取り入れちゃいましょう!

 

チェック柄小物といえばマフラー

チェック柄といえばまず思い浮かぶのがマフラー。大人でも気軽に取り入れやすいほどなじみのいいアイテムと柄ですよね。そんなマフラーのおすすめアイテムはこれ。コーデも一緒に見れるのでイメージを膨らませてみて。

チェックマフラーを着た女性出典: ZOZOTOWN

秋冬らしいこっくり色のマフラー。カシミヤ素材なので上質で、暖かさはもちろん肌触りも最高です♡細かめのチェックは懐かしさを感じさせるような柄ですが、汎用性が高いのでおすすめ!

チェックマフラーを着た女性出典: ZOZOTOWN

色合いはちょっと暗めでも、マフラーのおかげで華やかな周りと差のつくコーデになります。グレー調を活かしてグレースカートとマッチさせ、トップスを覆うほど大ぶりに巻くのがコツです◎

 

チェックマフラーを着た女性出典: ZOZOTOWN

リバーシブルでより多くのコーデに使える大判ストールです。カラーは4種類展開ですが、おすすめはベージュ調。クリスマスを思わせる配色とそんなカラーもまとめてくれるベージュの包容力で、”気取らずかわいい”が簡単にできちゃいます。

チェックマフラーを着た女性出典: ZOZOTOWN

コーデは裏返しにした千鳥格子の柄。フリンジ部分から見える裏のカラーが逆におしゃれに見えますね♡今日はシックにキメたいけれどちょっと地味になっちゃうのが悩み…というときにぴったりです!

 

チェックマフラー出典: ZOZOTOWN

マフラー、ストール、ブランケットとしても使える超万能なこのアイテムは、あえて奇抜なカラーで挑戦してみたい。秋冬に足りないぱきっとした発色の青が目を惹く、お目立ち必須のマフラーはいかがですか。

チェックマフラーを着た女性出典: ZOZOTOWN

今までのコーデから一転、モノトーンスタイルに派手なチェックアイテムという合わせ方ではなく、同じくらい派手なものと一緒に。そうすることで慣れてない感や浮いてる感が出ずに、あか抜けた着こなしが叶うんです。

 

チェック柄バッグはこんなにかわいい

どんなシーズンも柄物バッグはいつい惹かれてしまうもの。チェック柄バッグはあまりなじみはない…という人でもびっくりするほどすんなりハマるからおすすめしたいんです。

チェックバッグ出典: ZOZOTOWN

粗い目のチェック柄クラッチバッグ。暖かみのある素材感とチェック柄で、冬コーデに持って来いな雰囲気。普通の小さめバッグに比べでたっぷり入る容量と、ストラップを付ければショルダーバッグにもなる実用性の高さも魅力!

チェックバッグのコーデ出典: ZOZOTOWN

コーデはやっぱりこのバッグを目立たせてアピールしたい。そのためには思いっ切り淡い色合いでまとめるのが◎野暮ったくならないように、シルエットでメリハリをつけることは忘れないで!

 

チェックの巾着バッグ出典: ZOZOTOWN

人気の巾着バッグからもチェック柄のものが出ています。ちょこんとかわいいフォルムなので、構えず何気なく使えるのが手軽でいいところ♡しかも布素材なので思ってるよりも容量があるんです。

チェックのバッグを使ったコーデ出典: ZOZOTOWN

グレンチェックは大人女子でも使いやすいチェック柄ですが、モードなブラウン調のチェックも見逃せません!コーデするならブラックやグレーなどのモノトーンでクールにキメて、チェック柄バッグに目が行ってしまうように仕向けたい。

 

チェックのトートバッグ出典: ZOZOTOWN

もっと気軽にチェック柄バッグを使えたらな…という人には、マルシェバッグがおすすめ。もちろんコーデの主役も務まるし、くるくるとまとめてバッグの中に忍ばせることも可能なので実用性抜群!カラーはベーシックなカラー2色展開です。

赤チェックのバッグを使ったコーデ出典: ZOZOTOWN

コーデするなら赤と相性のいい真っ白コートで甘さと季節感を楽しみたい♡赤だけが浮いてしまうというときは、どこかに派手なアイテムをもうひとつ足してあげるだけでOKです!

この記事もチェック

 

チェック柄アクセで一味違う冬に

コーデでチェック柄を取り入れられるのはバッグとマフラーだけじゃないんです。そう、忘れちゃいけないのが顔回りのアクセサリー。より手軽に何気なくプラスできちゃいます!

チェック柄イヤリング出典: ZOZOTOWN

まずはピアスまたはイヤリング。秋冬になるとチェック柄の布を使ったデザインが増えてくるので要チェックですよ◎これはボルドーのチェックにフリンジがかわいいこっくりイヤリング。大ぶりデザインなのでコーデにも響くアクセントアイテムになりそうです。

 

チェック柄のピアス出典: ZOZOTOWN

フープピアスにチェック柄の布をフリル型につけたキュートなアイテム。チェック柄の雰囲気とゴールドピアスの雰囲気どっちも持っているので、キレイめに使えて便利です!

 

チェック柄のヘアアクセ出典: ZOZOTOWN

顔周りのアクセと言えばヘアアクセもしかり。冬は大胆なヘアターバンが似合う季節です♡取っつきやすいグレンチェックでトレンドも華やぎも同時にGET!

 

チェック柄のバナナクリップ出典: ZOZOTOWN

リボンのバナナクリップなら後ろ姿にさり気ないキュートさをプラスできます◎ラフにまとめた髪型で頑張りすぎない女性らしさを見せちゃいましょう!

この記事もチェック

 

チェック柄の小物があれば冬コーデがこんなに華やかに!

白コートにチェックバッグを持った女性出典: ZOZOTOWN

これでダークな印象だった冬コーデもパッと華やかに!気軽にできるコーデ法なのでぜひ試してみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事