COMIC

2023.1.31

<婚活10年目の女>「最低でも年収1000万円のお医者様」希望条件を出したら“正論ツッコミ”されて愕然…

いくら婚活を続けても、結婚相手に求める条件が高すぎるとなかなかうまくいかないことも…?そこで今回は、婚活中の女性を描いたお話『婚活10年目の女の考え』を紹介します!

『婚活10年目の女の考え』

主人公・まみは、実家で母親とふたり暮らし。
婚活をはじめて10年目に突入し、そろそろいい相手と出会いたいと考えていました。

そこでまみは、母親とともに結婚相談所へ行くことに…。

希望の条件

5
出典:Youtube
まみは「高望みはしていない」と言いつつも、「最低年収1000万円」「できればお医者様がいい」など、次々と希望の条件を提示。
結婚相談所の女性に「条件を改めた方がいい」と言われても、上から目線で返す始末でした。

しかし、その話を横で聞いていた結婚相談所の運営者から、ことごとく正論で返され、まみは怒って結婚相談所を出ていきます。
その後も婚活を続けますが…結局、婚活20年目になっても結婚相手が見つからないのでした。

高スペック男性だけを求め続けた結果…

結婚相談所の運営者から正論でツッコミを入れられ、愕然としたまみ…。
もっと人の話を聞いて、条件を少しでも改めていれば、もしかすると結果は変わっていたのかもしれませんね。

オンナのソノさんのYouTube

(lamire編集部)(イラスト/オンナのソノ)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

NEW POST