2023.1.24

「私は約束された成功者なの」自分の価値を過大評価し“周りを見下すオンナ”の悲惨な末路…

みなさんの周りに「自分の価値を過大評価する人」はいますか…?今回は高根の花を自称する女性の末路を描いた話『いつまでも自分が高嶺の花だと思い込む女性の末路』を紹介します!

    『いつまでも自分が高嶺の花だと思い込む女性の末路』

    主人公のみちるの趣味は、結婚相談所が配信している「お悩み相談コーナー」を見ることなのですが…?

    馬鹿にするみちる


    出典:Youtube

    出典:Youtube

    出典:Youtube
    相談者たちを「結婚できない女」と馬鹿にし、優越感に浸るみちる。
    というのも、みちるは今までちやほやされた経験しかない上、今付き合っている彼氏は自分のワガママをなんでも聞く「超ハイスペックな男性」。

    自分のことを「超高嶺の花」と言い切る程、高く評価していたのですが…?
    そんな傲慢な考えのみちるに実は愛想が尽きていた彼氏…交際10年目の節目でみちるに別れ話を持ちかけたのです!

    彼氏は長く付き合って突然別れることで、みちるの高飛車な性格をへし折ろうと考えていたとのこと。
    みちるは激怒し、結婚相談所のお悩み相談コーナーにこのエピソードを送り、彼氏のことを酷評してもらおうと考えたのですが…?

    相談所は彼氏ではなく「傲慢かつ無謀な考えのみちる」をボロクソに批判…!
    腹が立ったみちるは結婚相談所に迷惑行為を連発!

    しかしすぐにみちるの悪行はバレてしまい、悲惨な末路を迎えるのでした…。

    自分を過大評価するみちるに唖然…

    いくら自分に自信があるからといって、他人を見下して馬鹿にしたり傲慢な態度をとったりするのはいただけませんね…。
    自信を持つことは大事ですが、度が過ぎて本当の価値を見失わないよう気をつけたいものです…。

    オンナのソノさんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/オンナのソノ)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。