2023.1.16

<年収1500万円以上の士業か経営者しか認めない!>結婚相談所で“高望みしすぎた”アラフォー美女の末路…

相手の肩書や功績などがその人のすべてだと判断する人、周りにいませんか?そんな考えの女性が結婚相談所に行き「自業自得な末路」を迎える漫画「結婚相手を高望みする女の末路」を紹介します!

    『結婚相手を高望みする女の末路』

    主人公のまりなは自称・超絶美人な女性で、今まで自分の思い通りの恋愛をしてきました。
    しかし、40歳を過ぎたころからなぜか上手くいかなくなってきたため、しかたなく結婚相談所に申し込むことにしたのですが…?

    結婚相談所の対応にブチギレ!?

    1
    出典:Youtube
    2
    出典:Youtube
    5
    出典:Youtube
    まりなの結婚相手への条件は、とにかく「高スペック」ということ!
    結婚相談所の担当はやんわり条件の緩和を求めますが、まりなは聞く耳を持たず逆ギレし「とにかく金よ、金!」と高収入の男性を狙うのです…。

    それから数日後「“男性の方から”お見合いの申し込みが来ている」と言われたものの、その男性は「年収1500万円以下」で彼女の条件には合わずイライラ…。
    しかし結婚相談所の押しもあり一度会ってみることにしたのですが、デート当日、男性の言動すべてにケチをつけ見下した態度をみせるまりな。

    デート終盤、たまたま男性の知人らしき女性と遭遇したところ、なんと男性の正体が「年収7000万円の社長」だったことが判明!
    必死に今までの酷い態度の言い訳を繰り広げるまりなでしたが後悔先に立たず、自業自得な末路を迎えるのでした…。

    人をスペックで判断するまりなにドン引き…

    男性を年収や肩書で判断し、それ以外の人には冷たい対応をするまりなには驚きです…。
    恋人、友人、同僚など…他人といい関係を築くためにはその人の「内面」を知っていくことが大切なのかもしれませんね。

    オンナのソノさんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/オンナのソノ)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。