2023.1.12

<友情だけは不滅!?>ボーナスに浮かれて爆買い!お金を“すべて”使ってしまった女の末路…

みなさんはボーナスが入ったらどんなことに使っていますか?買い物や旅行など、好きなことにお金を使えるのは嬉しいですよね。しかし、散財しすぎるとあとで後悔することも…!?そこで今回は、浪費癖のある女性を描いた漫画「金の亡者の末路」を紹介します!

    『金の亡者の末路』

    会社員のまりさは、念願の「年末ボーナス」を手にして大喜び。
    友人を「一緒に買い物してから焼肉でもどう?」とウキウキで誘って、完全に浮かれていました。

    しかしまりさには悪癖が…それは衝動買いを我慢できず、いつもお金を使いすぎてしまうこと…。
    友人との約束の時間より早くデパートに行くことにしたまりさはジュエリーに洋服に、ついつい買い込んでしまい…?

    結局すべてのお金を使い切り時間通りに到着した友人に「1万円貸して…」と頼み込んで、お金を借りるはめになってしまうのでした…。

    その後まりさは…?


    出典:YouTube

    出典:YouTube

    出典:YouTube
    お金をすべて使い切ってしまったものの、銀行はお休み…切羽詰まったまりさは「炊き出しの列に並ぶ」という驚きの行動に出てしまいます。
    しかし、偶然ボランティアとして参加していた友人に「愛のあるお説教」をされてしまい…。

    お金は失ったものの、友情を再確認するまりさなのでした…。

    計画性のないまりさに呆れ…

    まりさの衝動的な行動の数々には思わず呆れてしまいますよね…。
    なにごとも計画を立てて、無理のない範囲で生活していきたいものです…。


    オンナのソノさんのYouTube
    (lamire編集部)(イラスト/オンナのソノ)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。