COMIC
2022.11.18
【公開処刑】電話対応の保留中に「最低な言葉」を口走ったリーダー…“痛恨のミス”で恥ずかしすぎる末路に!
墓穴を掘ったリーダー
私はコールセンターで、派遣社員をしています。
職場には、プライドが高いリーダーがいました。
ある日、私が電話対応をしていると、リーダーがその電話をわざわざ保留にして、受電中に言わなくてもいいことを長々と私に言いました。
私が対応中の電話を保留にすることで、私宛のクレームが入るよう嫌がらせをしたかったのだと思います。
保留を解除する権限はリーダーにしかなかったので、「○○さん(リーダー)、電話口のお客さまに失礼ですから、早く保留を解除してください!」と何度も頼みました。
しかしリーダーは「電話代はあっち(お客さま)が払うんだし、そのお金で私たちの給料が出てるからたくさんむしりとらなきゃ」と吐き捨てる始末。
ところが…いつの間にか保留が解除されていたようで、ここまでのやりとりが電話口に筒抜けになっていたのです。
電話口のお客さまは、私が発したリーダーの名前をしっかり聞いていたようで、本社に直接クレームが入りました。
電話でのやりとりは全て録音されており、会社の全員の前でその録音が流されたので、リーダーはとても恥ずかしそうにしていて、スカッとしました!
(女性/派遣社員)
あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?
人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。
以上、スカッと体験談でした。
次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼