2022.11.07

【スカッと!】自宅前によく無断駐車してくる迷惑な車…→犯人が判明!“仕返し作戦”で撃退成功♪

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    自宅前に…

    数年前、自宅の前によく無断駐車をされていました。
    週末になると、白の大型ワンボックスカーが自宅の前にたびたび停められていたのです。

    確かに自宅の1階には車庫があるものの、我が家では自家用車を所有していませんでした。
    無断駐車していた人も、それを認識していたのだと思います。

    しかし、自宅の前に車を停めるのであれば、インターホン越しでも「停めさせてもらいたい」と、一言ほしかったのが本音です。
    誰の車なのかずっと気になっていましたが…あるとき、左隣の隣人の知り合いの車であることが判明。

    出典:lamire

    度重なる無断駐車に我慢できなくなった私は、知り合いにお願いして、1日中、その隣人の家の前に車を停めてもらうことにしました。
    その後、私に対して「車を動かしてください」などの連絡は来ませんでしたが、それ以降は私の自宅前に車を停められることがなくなったので、スカッとしました。

    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼