秋コーデに持ちたいのはどっち?ミニショルダーVSウエストポーチ秋の陣

[記事公開日]2018.10.28
[最終更新日]2018.11.02

人気が続いている小さめバッグ。秋コーデに取り入れるならきちんと感を高めてくれる”ミニショルダー”と、ちょいカジュアルが叶う”ウエストポーチ”どっちにする?どちらも良さがあるけど…デザインや素材に分けてそれぞれのバッグコーデを紹介していきます。

秋コーデに取り入れるべきはミニショルダー?ウエストポーチ?

がま口バッグの1番上出典: ZOZOTOWN

大人の魅力を存分に引き出してくれる小さめバッグも、秋冬仕様にしたいところ。中でも2020年も安定して人気なのがミニショルダーとウエストポーチですよね。どっちもかわいいけど、秋冬コーデに取り入れるべきは…?

 

 

 

大人かわいい【ショルダーバッグ派】

まずはフォーマルにもタウンユースにも使える、大人女子の絶対的な味方「ミニショルダーバッグ」。トートのように肩がけしたり、斜めがけにしたり、手に持ったり…と、持ち方の幅が広いのが特徴。

 

 

がま口タイプ

ブラックのがま口バッグコーデ出典: ZOZOTOWN

コロンとしたシルエットがかわいいがま口バッグは、アウターを肩がけしてこなれ感を演出してみて。イエローのブルゾン×デニムのカジュアルコーデでも、バッグの素材に高級感があるので上手くバランスの取れたスタイルに仕上がります。

 

がま口バッグ レオパード出典: ZOZOTOWN

女性らしいカーキのシャツ×白のフレアスカートのスタイルには、レオパード柄のがま口バッグでスパイスをプラスしてあげるとGOOD。斜めがけせず、あえて肩がけにするとややラフな印象に。足元は黒のショートブーツで引き締めるといいかも。

 

 

ハーフムーン

赤のハーフムーンバッグ出典: ZOZOTOWN

マットな赤がかわいいハーフムーンバッグ。カーキのパンツとベージュのカーデで作ったナチュラルコーデに合わせれば、アクセントにバッチリです!このコーデのバッグが黒や茶色だと物足りないですよね…そんな時は思い切って赤を差し色にしてみて。

 

黒のハーフムーンバッグ出典: ZOZOTOWN

高級感が抜群のクロコの型押しバッグは、ハーフムーンのシルエットをチョイスして。しつこくなくておしゃれ度高めな雰囲気を演出できちゃいます。ドットのスカートが主役のちょいロマコーデに加えるだけで、程よく引き締まったメリハリのあるコーディネートが完成。

 

 

ステッチ入り

ステッチ入りバッグのコーデ出典: ZOZOTOWN

ヴィンテージ感のあるこのバッグは、小ぶりだけどバッグの輪郭にステッチが入るこでぼやけないデザインが◎ゆったりとしたリラックススタイルに合わせれば、程よく馴染みつつもしっかりとコーデを盛り上げてくれます。

 

 

 

今っぽいおしゃれが手に入る【ウエストポーチ派】

トレンド感が欲しいなら選ぶべきは「ウエストポーチ」です。コーデに取り入れるだけで、良いバランサーになってくれること間違いなし。ここでは、ナイロン・レザー・ファーの3つの素材に分けて紹介していきます。

 

 

ナイロン

赤のナイロンバッグ出典: ZOZOTOWN

アウトドアなナイロンバッグを、ロマンティクな花柄ワンピのハズし役に大抜擢。アクセントカラーを選べば簡単に大人カジュアルコーデを楽しめちゃいます。ここでのポイントは、ウエストポーチ以外を女性らしく仕上げること。ヘアスタイルはアップにしたり、華奢なアクセを選んだりするのがおすすめです。

 

ナイロン ウエストポーチコーデ出典: WEAR

リブニットワンピ×レギンスの下重心のコーディネートは、ウエストポーチを斜めがけすることで目線が上がってスタイルをよく見せてくれるはず。黒のバッグなら、ぼやけがちな白とベージュのコーデを引き締めてくれるので、ありがたい存在。

 

 

レザー

ラグナムーン ウエストポーチ出典: WEAR

少し変わった2連ベルトのこのバッグは斜めがけ&ウエストに巻くスタイルでも、ウエストに2本巻くスタイルでもどちらでもOK!好みの着こなしで使える斬新なデザインが特徴です。スカートやワンピに装着すればウエストマークにもなってくれます。滑らかな素材感なのでレディ寄りのコーデがしたい人にイチオシです!

 

茶色のレザーバッグ出典: ZOZOTOWN

ペタっとしたコンパクトなサイズ感なら、アクセサリー感覚で使えそう。マットなレザーの質感が高見えポイントなので、上品なきちんとコーデにも好マッチしてくれます。

 

 

ファー

エコファーバッグのコーデ出典: ZOZOTOWN

女性らしさが叶うのは、断然ファーバッグですよね。スポーティーなウエストポーチ×ファーの組み合わせは、クラシカルな雰囲気も程よくあって◎白のリブトップス×グリーンのプリーツスカートの大人っぽいコーデにも合わせやすいです。

 

赤のファーバッグ出典: ZOZOTOWN

少し落ち着いた印象をもつ赤のファーバッグは、花柄ワンピース合わせても甘くない。存在感のある大きさのバッグがウエスト部分にあると、ボディラインを華奢に見せてくれますよ。MA-1を羽織ってちょっとメンズっぽさを足せば、今っぽいスタイルの完成です!

 

 

 

結局どっちもかわいいというオチ♡

ショルダーバッグにデニムジャケットの女性出典: WEAR

今回は秋の「ショルダーバッグ」と「ウエストポーチ」をたっぷりと紹介しました。結局どちらも負けないくらい、おしゃれでかわいいかも…♡選べないときは両方GETするのもありですよね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事