2022.10.28

【感謝】出産を控え不安な日々なのに…夫は連絡すら返してくれない…→毎日気遣ってくれる優しい義母の“頼もしすぎる”行動に夫たじたじ…!

日常では何かと困ってしまうような出来事も多いかもしれませんが、“周りの人の助けによってスカッと解決できた”なんてこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した感謝のスカッとエピソードをご紹介します!

    頼もしい義母

    妊娠し、臨月を迎えてはじめての出産に不安を感じる毎日を過ごしていました。
    時折痛みを感じることもあり、家に1人だと心配だったため、夫には出産日近くなったらできる限り早く仕事から帰ってくるか、帰る時間を連絡してほしいと伝えていましたが、何度言っても連絡してくれずに遅くなる日ばかりでした。

    そんな中、義母は毎日のように体を気遣ってくれる連絡をくれ、話し相手になってくれていました。
    ある日、体調が優れなかったため、夫に「せめて今日くらいは連絡つくようにして」と伝えましたが、何度連絡しても返信は来ず。


    出典:lamire

    これからの出産にも不安が大きくなる中、そのタイミングで義母がちょうど電話をくれました。
    不安な気持ちをすべて吐き出すと、「ちょっと待っててね」と電話が切れました。

    するとその日は夫が早く帰ってきたのです。
    義母から怒りの連絡が入り、私の大変な現状を理解できたとのことでした。

    義母は「どれだけお嫁さんが大変な思いをしていると思っているの!父親になる自覚を持ちなさい!」と喝を入れてくれていたそうです。
    今は子どもも生まれ、夫は育児に積極的に参加してくれています。

    それも義母が定期的に夫に喝を入れ続けてくれているそうです。
    本当に優しく頼もしい義母がいてくれて私は幸せです。

    (女性/専業主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    困っているときに周りの人が助けてくれると、とてもありがたいですよね。
    同じように、誰かが困っているときは助けてあげられるような人になれたらいいなと思いました。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

    義母「少しで良いからお金出して」過剰なおねだりをしてくる義母にイラっと。→”自業自得”な末路を辿ることに!