COMIC
2022.9.30
【スカッと】「俺を誰だと思ってんだ!」横暴な客に“会心の一言”を放った結果…→捨て台詞を吐いて恥ずかしそうに逃亡!
自分勝手な客
以前、私がスーパーのレジで働いていたときの話です。
夕方頃、どのレジも長蛇の列になっていたのですが、それを無視した男性が、私のレジに商品を持って割り込んできました。
私が「恐れ入りますが、列に並んでいただき、順番をお待ちください」と言うと、男性は「なんなんだテメェ、店員のくせに誰に指図してんだ、ふざけんな、俺を誰だと思ってんだ。店長呼んで来い。」と声を荒げました。
それに対し私は「お客様、申し訳ありませんが、店内のお客様に優劣はなく、平等に接さなくてはなりません。お客様を特別扱いするわけにはいきません。」と負けじと反撃。
すると相手は「お前見ない顔だな。お前じゃ話ができない、上のヤツを呼べ。」というやりとりが続きました…。
私は怒鳴るばかりで動こうとしない男性に、だんだん腹が立ってしまいました。
そこで私はにこやかに、大きな声で「お客様がどんなに有名な方なのか、存じておらず申し訳ございません。お客様に恥をかかせるわけにはいけませんので、列にお並びください。」と言いました。
すると、周りをキョロキョロ見て、店内のお客様の冷たい目で本当に恥ずかしくなったのか、小さい声で「お前をここで働かせられないようにしてやるからな」と言って、商品を置いて逃げるように出て行きました。
その後、その男性がお店に来ることは1度もありませんでした。
(女性/主婦)
読者の感想
私だったら男性に怒鳴られたら怖くて何も言い返せないと思う。こういう男性には困ってしまいますよね。
(匿名)
この女性、よくこんなにたくさんの言葉が次々と出てきたなと尊敬してしまいました。私なら、こんなにすらすらと言えないです。すごいですね。この内容を見ていただけでスカッとさせられました。
(主婦/女性)
お客さんが相手だとお店側は、ある程度は、お客さんの言い分を聞かなければならない雰囲気になってしまいがちですが、これくらいはっきりと言ってくれると、そのお店のファンが増えるのではないかと思いました。
(匿名)
あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?
何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。
次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
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