COMIC

2022.9.30

【スカッと!】「お兄さん、さすがです…!」レジで悪態をつく客に”コワモテ客”が反撃!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

コンビニのレジで怒鳴る女性

コンビニのレジで会計している女性が激怒しているので、耳を澄ませて聞いていると「アンタ、私が温めてって言ったのになんで聞き返してんだよ!!」とすごい剣幕でした。
ただ単に聞き取れなかったんだろうと呆れていると、いきなり後ろを振り返り「アンタもそう思うでしょ?」と聞かれて正直「話し掛けてくんなよ」と思ってしまいました。

レジが混んでいるのに「1回でちゃんと聞き取れよ、お前」と店員さんに酷い態度は続きました。
すると後ろに並んでいる男性が一言「アンタのその声だから聞き取りづらいんだろうが!」とキレ気味に怒鳴りつけていました。

店内がざわざわし始めて、女性はびっくりして、そそくさと退散。
会計をせず荷物も持たずに帰って行きました。

その後、その男性は店員さんに「気にしなくていいんだよ、あぁいう客は」と言っていました。
怖そうな男性でしたが、ちょっとスカッとしました。
(女性/学生)

読者の感想

後ろの男性グッジョブ!でも、コンビニでキレてるのって、本当にみっともないですよね。スタッフも一生懸命接客してるでしょうに。普通に「お願いします」っていえば何事もなく終わるのにと思いました。
(匿名)

素敵な男性ですね。店員さんにフォローの言葉までかけることができる人はなかなかいないと思います。人は見かけによらないとはまさにこのことだなと投稿を見て思いました。
(匿名)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。

次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪”

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST