2022.9.26

【スカッと!】年配の女性に席を譲ったはずが横取りされてしまい…!?→隣の乗客の“思いがけない一言“にスッキリ!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    譲ろうとした席を奪った女性

    通勤で電車を利用しているのですが、朝は混雑していて、座れる事は滅多にないのですが、その日はたまたま座れたので少し寝ようとした所に、杖をついた年配の女性が私の前に立たれたので、席を譲ろうと立った瞬間、40代くらいの女性が駆け込むように席に座ってしまいました。

    びっくりして言葉に詰まっていると、年配の女性が私に「ありがとね」と言ってくれました。
    モヤモヤしていると、私の横に座っていた年配の男性が席を立ち「彼女はあなたに席を譲ったわけではない」と無理やり座った女性に言い放ったのです。

    彼女はその言葉を聞いて、気まずくなったのか赤くなりながら席を立ち、スカッっとしました。
    (女性/主婦)

    痩せたら人生変わった

    人間関係や生活のストレスなどで激太りしてしまい、
    誰かに会うたびに「太ったね」と言われることが本当に嫌でした。

    そんな人たちを見返すためにも、正しい食事や運動を取り入れて継続していたら痩せてきました。
    すると体重のことを言ってくる人がいなくなり、逆に今まで体重について言ってきた人が態度を一変し近寄ってくるようになり…。

    見た目で判断する人とは仲良くなりたくないと思い、スパッと一切の連絡を絶ち、スカッとしました。

    その後、痩せたことで着られる服の幅が広がりショッピングを楽しめるようになりました。
    これを機に今まで着なかったような雰囲気の服にチャレンジしたいと思います。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

    夫「なんで冷食なんて使ってるの?」冷凍食品を使った弁当は食べたくないと豪語する夫。すると“幼い子ども”が…!