COMIC
2022.9.15
【スカッと!】「俺を誰だと思ってんだ!」横暴な客に“会心の一言”を放った結果…→捨て台詞を吐いて恥ずかしそうに逃亡!
自分勝手な客
以前、私がスーパーのレジで働いていたときの話です。
夕方頃、どのレジも長蛇の列になっていたのですが、それを無視した男性が、私のレジに商品を持って割り込んできました。
私が「恐れ入りますが、列に並んでいただき、順番をお待ちください」と言うと、男性は「なんなんだテメェ、店員のくせに誰に指図してんだ、ふざけんな、俺を誰だと思ってんだ。店長呼んで来い」と声を荒げました。
「お客様、申し訳ありませんが、店内のお客様に優劣はなく、平等に接さなくてはなりません。お客様を特別扱いするわけにはいきません。」
「こんな所でしか働けないヤツが何言ってんだ、お前見ない顔だな。お前じゃ話ができない、上のヤツを呼べ」というやりとりが続き…。
怒鳴るばかりで動こうとしない男性に、だんだん腹が立ってしまいました。
私はにこやかに、大きな声で「お客様がどんなに有名な方なのか、存じておらず申し訳ございません。ですが店内でルールを守れない、子どものように駄々をこねている恥ずかしい方だと、周りのお客様もこちらを見ながら思われるでしょうし、店内にお客様を知っている方がいらっしゃった場合、ここで私がお客様のお会計をしてしまいますと、私がお客様を子ども扱いしたと思われてしまいます。お客様に恥をかかせるわけにはいけませんので、列にお並びください。」と言いました。
すると、周りをキョロキョロ見て、店内のお客様の冷たい目で本当に恥ずかしくなったのか、小さい声で「お前をここで働かせられないようにしてやるからな」と言って、商品を置いて逃げるように出て行きました。
その後、その男性がお店に来ることは1度もありませんでした。
(女性/主婦)
あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?
何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。
次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。