2022.9.15

100均ジェルカラーチャート♡秋にぴったりブラウン編

プチプラネイルでご機嫌♪のりちょです。 ひまわりネイルや花火ネイルをしていたと思ったら、いつの間にか秋の虫達の声が聞こえるようになりましたね! パキッとした元気カラーのネイルもそろそろ衣替え。 今回は100均で買える、これからの季節にぴったりのブラウンカラーを紹介します!

可愛いくすみカラーが9種類♡


出典:lamire

今回紹介するカラーは、セリア3種類、ダイソー4種類、キャンドゥ2種類です。
ダイソージェル4色は、発色のよいマットカラーなので、1度塗りでもきれいに塗ることができました。
セリアとキャンドゥのカラージェルは、1度塗りだと透け感がある分ムラになりやすいので、2度塗りで仕上げるときれいに仕上がります。

おすすめの配色ネイル

カラーを組み合わせてシンプルな配色ネイルをするなら、パーソナルカラーごとのカラーの中で組み合わせると、まとまりやすいですよ◎

赤み・黄みがあるカラー


出典:lamire

赤み・黄みのあるカラーがお好みなら、この5色を組み合わせるとまとまります。
どちらかというとイエベさんに似合うカラーです。

赤み・黄みが少ないカラー


出典:lamire

赤み・黄みが苦手な方は、こちらの4色を使ってみてください。
どちらかというとブルベさんに似合うカラーです。

簡単ワンポイントアレンジ


出典:lamire

秋カラーにぜひ合わせたいのは、マットコートです!
艶がなくなり、落ち着いた質感の可愛さがうまれます♡

ラメマットネイルのやり方

カラージェルを2度塗りする。
↓硬化
グリッターを置きたいところにクリアジェルを塗り、その上にグリッターを乗せる。
↓硬化
表面の凹凸が滑らかになるように、クリアジェルを全体に塗る。
↓硬化
マットコートを塗り、硬化して完成!

ニュアンスネイルのやり方

ラメマットネイルを完成させる。

アイシングジェル(粘土が高いクリアジェル)でラメの上に、適当に線を引く。
↓硬化
ミラーパウダーを擦り付ける。

余分なパウダーをブラシ(メイクブラシ等)で払う。

ミラーパウダーを付けた上にだけ、トップコートを塗り、硬化して完成!


秋に使いたくなるブラウンカラーを紹介しました。
気になるカラーはありましたか?
お洋服の衣替えと合わせて、ぜひネイルも秋の装いにしてみてください!

記事内の情報は執筆時のものになります。
販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

writer

のりちょ(@norichiyo_nail)
プチプラアイテムでキラキラ上品ネイルを発信中!
Instagram

「押し花ネイルやユニコーンネイルまで♡」気分が上がる!100均ジェルネイルデザイン3選♡