2022.9.06
【不思議】幼少期から30年近く見続けている夢。そこで出会う“男性の正体”がついに判明し衝撃…!
見たことがあると思ったら…
彼とデートではじめて行った場所のはずが、なぜか見たことある景色でした。
一応、一緒に行った彼に聞いたものの「はじめてだよ?」との答え…。
「友達といったんじゃない?」と言われましたが、私の頭の中には、確かに彼とここに来た記憶があったのです…。
それから数日後、家で彼とテレビを見ながら会話していると、過去にも全く同じことがあったと思ったのですが、再放送などではなく…。
そのとき思い出したのです。
デートの場所も、テレビを見ている風景も、夢で見たことがあったのだと…。
その後は、予知夢として次の日に起こることがたまに夢で見られるようになりました。
しかし、完全に覚えているのではないのでところどころではあるのですが「これ夢で見たんだな」と、思いながら暮らしています。
(女性/派遣社員)
ずっと夢で見ていた…
私は幼い頃から、いつも同じ夢を見ていました。
同じ場所で同じ景色の中、同じ男性が出てくる夢…。
ただ、その男性の顔はよくわかりませんでした。
広い草原の、少し坂があるような土地…なんだか山や草が多く、田舎の見晴らしのいい場所という感じで、とくに目立つなにかがあるわけでもないのです。
そこでいつも同じ男性と平凡な会話をして、目覚めていました。
男性は青年で、20歳くらいかな?という印象でした。
もちろん、夢の中の会話なんて覚えていません。
ときどき少年の姿になるのですが、同じ男性が夢に出てくるのです。
しかし私は子どもでしたし、夢のことはあまり気にしていませんでした。
大人になって就職や転職、結婚、離婚…さまざまな経験をしていった中でも、度々その夢を見ました。
そんなある日、仕事で出会った海外の方とメッセージを交換する機会がありました。
お互い顔は知らず、翻訳機能を活用して会話していました。
3年ほど経過したころ、とある出来事をキッカケに顔を見せて話すようになりました。
なんだか見たことある人…それが彼への第一印象でした。
そのうち、彼と会って遊ぶ約束をしたので、彼の住んでいる場所を教えてもらうことに…。
その場所をインターネットで調べたとき、本当に驚きました。
幼い頃から夢で見ていた、あの場所…。
彼が、夢でいつも会っていたあの青年だ!と、そのときにわかりました。
彼とは血液型、家族のこと、経歴など共通点がたくさんあります。
今、結婚に向けて話し合っているところです。
30年近く、夢という不確かな場所で会い続けた彼と、これからは現実を共に生きていく…そんな不思議な体験です。
(女性/自営業)
あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?
不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。
以上、奇妙な体験エピソードでした。
次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。