ストライプ柄ワイドパンツは色や種類で印象変わる!秋コーデのポイントとは

[記事公開日]2017.11.11
[最終更新日]2017.11.13

シンプルでどんなアイテムともマッチするストライプワイドパンツは、秋に活躍すること間違いなし!おすすめのストライプデザインやコーデのポイント、合わせるアウターまで、ストライプワイドパンツの魅力をお届けします。

秋のワイドパンツコーデにストライプはいかが?

裾に向かって広がったワイドパンツは、シルエットがキレイで穿くだけでスタイルをキメてくれるアイテムです。ゆったり感があって着心地も良く、どんなトップスとも合わせやすくて便利ですよね。

マルチストライプのワイドパンツに黒のパンプスを履いた画像出典: ZOZOTOWN

無地ももちろん使えますが、柄ワイドパンツが秋にぴったり!かといってチェック柄だと周りと被りがち…そんなときにストライプ柄を選んでみて。縦長に見せてくれる嬉しい効果もあるし、色や種類によってもいろいろ表情が変わるんです!

 

ストライプの種類でコーデの印象が変わる!

ストライプと言っても全て同じではなく様々な種類があります。その種類によってコーデの印象も変わるので好みに合わせて選んでみてください!ここではこの秋におすすめなストライプのワイドパンンツコーデをご紹介します。

 

細めストライプできちんと感を

赤系のタートルネックニットに黒地に白のストライプワイドパンツを合わせたスタイル出典: ZOZOTOWN

細めのストライプはきちんと感があるので秋の落ち着いたイメージにもぴったり。深みのある赤のタートルネックニットを合わせて大人っぽく女性らしいコーデに。

ケープ風デザインの白ブラウスにストライプワイドパンツ、ファーの帽子を合わせたスタイル出典: ZOZOTOWN

グレーにストライプのワイドパンツは主張しないから個性的なトップスとの相性も◎シャツやカーディガンと合わせてオフィスカジュアルに着ても良さそう。

 

マスタード色のトップスにストライプワイドパンツを穿いた女性出典: ZOZOTOWN

地味めなストライプワイドパンツもパキッとしたカラーのトップスを合わせるとグッと秋らしさが増します。マスタードやモスグリーンなどトレンドカラーを取り入れるのがおすすめ♡

 

グレーのニットにダークベージュのストライプワイドパンツ、ファーキャップを被ったスタイル出典: ZOZOTOWN

無難な無地のグレートップスと合わせても、ストライプがさりげなくコーデのポイントになってくれます。ファーのキャップとクラッチバッグを投入して季節感のあるコーデに。

 

フェザー付きニットにウェストを紐で絞るストライプワイドパンツを穿いた女性出典: ZOZOTOWN

フェザーが特徴的な袖コンシャスなニットは、ストライプワイドパンツで派手さを押さえて。ウエスト部分で絞れるタイプやベルト付きのワイドパンツはコーデにメリハリをつけてくれます。

この記事もチェック

 

レトロな雰囲気のマルチストライプ

赤のリボン付きブラスにマルチストライプパンツを穿いた女性出典: ZOZOTOWN

3色以上の色を使ったマルチストライプは独特でレトロな雰囲気。1色使いじゃないからのっぺり感がなく、鮮やかな赤のブラウスともよくマッチします。

 

ブラウスにベロア生地のマルチストライプパンツ、黒のパンプスを合わせたスタイル出典: ZOZOTOWN

こちらはマルチストライプでもベロア生地を使用したもので、光沢感がありツヤのあるコーデに。柄だけでなく生地で秋らしさを表現したワイドパンツも素敵ですね。

 

ロゴTシャツにマルチストライプパンツ、上からロングカーディガンを羽織ったスタイル出典: ZOZOTOWN

秋らしい茶系のカラーに白のストライプで、メリハリのあるストライプワイドパンツ。このようにTシャツにロングカーディガンを羽織って、大人カジュアルに着こなすのもおすすめです。

 

ラッフルデザインの黒ニットにマルチストライプパンツ、ベレー帽を合わせたスタイル出典: ZOZOTOWN

マルチストライプは目を引く柄なので、黒のアイテムでまとめても暗すぎないコーデに仕上げてくれます。裾部分が切替になっているのも個性的でコーデのポイントになりそう!

 

ストライプワイドパンツと合わせるアウターは?

ストライプワイドパンツはどんなアウターとも合わせやすいアイテムですが、ラフに羽織ってゆとりのあるコーデに見せるのがポイントですよ。

白Tシャツにスリットの間からストライプが見えるワイドパンツ、ライダースジャケットを合わせたスタイル出典: WEAR

クールなライダースジャケットはワイドパンツと合わせることでカジュアルな雰囲気で着られます。裾のスリット部分からのぞくマルチストライプがさりげなくておしゃれ♪

 

シャツにストライプワイドパンツを穿き、上からネイビーのロングコートを羽織った女性出典: ZOZOTOWN

ワイドパンツはロングコートとの相性も抜群です!縦にスッと自然に落ちるシルエットがキレイでかっこよくキマります。

 

ベージュトップスにマルチストライプパンツ、黒のブルゾンを羽織ったスタイル出典: ZOZOTOWN

ブラウスやヒールパンプスで女性らしくまとめたコーデにブルゾンを投入すると、スポーティーでかっこいい雰囲気に。秋色で配色されたマルチストライプは味があってコーデに深みがプラスされます。

 

Vネックメランジセーターにストライプワイドパンツ、ネイビーのムートンコートを羽織ったスタイル出典: ZOZOTOWN

近年トレンドのムートンコートを合わせてもOK。カジュアル感が強いときは、ブーツやヒールのあるシューズを合わせてスッキリとしたスタイルに。

この記事もチェック

 

秋デザインのストライプワイドパンツでコーデを楽しもう!

黒トップスにグレーのストライプワイドパンツを履いた女性出典: ZOZOTOWN

ストライプは無難な柄ですが、季節感のある配色や素材のストライプはまた違った魅力があって素敵ですよね。この秋はストライプワイドパンツをコーデに取り入れて秋のおしゃれを楽しんでみてはいかがですか?

この記事もチェック

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事