COMIC
2022.9.02
「本当にお金をいれたんですか?」チャージ式電子マネーの機械でトラブル→店員の“酷すぎる対応”に衝撃!
電子マネーをチャージする機械
現金を電子マネーにチャージする機械が故障した際のトラブルです。
チャージするために5000円札を機械に入れました。
お札を入れると「ガコン!ガコン!」と凄まじい音がし、5000円札が吸い込まれたものの…チャージができませんでした。
電子マネーの残高を確認しましたが残高数百円…。
5000円が戻ってきたわけでもなく、チャージもされていない…。
これはおかしいと思い、店員さんを呼んだのですが…。
店員さんは機械に弱そうな女性の方で、機械をサッと点検すると「本当にお金をいれたんですか?」と、疑いの眼差しで私を見ました。
対応早々疑いをかけられてとても嫌な思いに…。
「5000円入れましたよ。返金もないし、チャージもされませんでした」と伝えると…。
「普通エラー表示が出るんですけどね。お金も詰まっているわけでもないし、嘘ついているんじゃないんですか?」
ここまで言われたのははじめてでした。
この人と話しても埒が明かないと感じ「もういいです」と伝え、その場を去りました。
腹立たしかったため、サービスセンターで事情を説明し、別の店員さんに機械を再度見てもらうと…。
5000円札が機械の隙間に挟まっていたのです。
機械のトラブルということでしたが、チャージするのが怖くなり5000円札は返金してもらうことに。
そんなことがあってからは、現金をチャージするタイプの電子マネーを使用しなくなりました。
(男性/会社員)
あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?
何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。
次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。