COMIC
2022.8.26
【スカッと】自分のミスにもかかわらず、薬剤師にブチ切れて設備を蹴り飛ばす迷惑客…→救世主の“鋭い指摘”に赤面!
予約ミスをしたお客様
数年前にネイリストとして働いていたときのことです。
来店時に、お客様の予約ミスにより、希望するメニューが施術できないことが発覚しました。
お客様はハンド・フット両方の施術を希望でしたが、予約はハンドのみ…
その旨を伝えると「なんでできないんですか?」とご立腹。
しかしそのあとにも予約がつまっており、時間を伸ばして追加の施術をすることはできません。
そこで、時間内でできるアートをおすすめし、ハンドとフット、両方の施術をすることができました。
機嫌を損ねたお客様に対して最後まで明るく接したので、最後はご満足いただき、帰りの際には自分の子どもっぽい態度を反省していて、スカッとしました。
後日レビューでもとっても素敵なコメントを寄せてくれました。
(匿名)
処方箋の有効期限
薬局を利用したときのことです。
薬を受け取りに来た男性が、受付で薬剤師さんと揉めていました。
その男性は処方箋に有効期限があることを知らずにいたみたいで、「教えてくれないおまえらが悪い!」と悪態ついてました。
しかも、薬局の設備を蹴っ飛ばしたりしていたので、ほかの患者さんやその家族からかなり白い目で見られていました。
すると、他の患者さんから「静かにしろよ!役立たずはあんただよ」といわれて…
恥ずかしそうにしている姿をみて少しスカッとしました。
(女性/主婦)
あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?
人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。
以上、スカッと体験談でした。
次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。