COMIC

2022.6.02

【唖然】「少し待ってて」彼の趣味である競馬につきあったものの1時間放置な上、競馬でお金が無くなりデート中断→「ありえない…」

皆さんは婚活中のデートで苦い思い出などはありますか? 時には理不尽に相手にキレられてしまった…なんてことも!? 今回はそんな投稿から集めた「デート失敗談」をご紹介します。

デートで競馬場に行ったところ…

20代の頃、付き合っていた彼とのエピソードです。
彼の趣味は競馬で、ある日のデートで競馬場に行くことになりました。

私は全く競馬に興味はなかったのですが、彼の好きなことには興味があったのでついていきました。
最初は競走馬を近くで見たり、ポニーに乗ったり…それなりに楽しかったのですが、その後が最悪でした。

彼の競馬仲間も来ていたようで「少し待ってて」と私を屋外の観覧席に残して、1時間も帰ってきませんでした。
そしてだんだんと天気が悪くなってきて、寒かった私は1人で施設内に入り、端のベンチで居眠りしてしまいました。

出典:lamire
その後、彼がようやく戻ってきて競馬を観覧したのですが、気持ちが萎えてしまって、とても楽しめる状態ではなかったです。
それでも、この後の彼との食事を楽しみにしていたのですが、まさかの現地解散宣言…!

どうやら競馬で負けてお金がなくなってしまったようです。
唖然とする私を尻目に、彼はさっさと自分の帰る方向の電車のホームに向かい、そのまま帰ってしまいました。

本当にあり得ないデートでした。
結局、この彼とは価値観が合わず別れてしまいました。

(女性/専業主婦)

不機嫌な彼

いつものように車でデートをしていたときの話です。
なぜか相手は不機嫌だったのかムスッとしており、それにも関わらずご飯に誘ってきて…。

雰囲気がよくないのに無理やりデートしても、喧嘩したような感じになってしまうと思い「自分はご飯いらないなぁ」と言ったところ…。
ますます怒って即家まで帰らされました。

何でそんなに機嫌が悪いのかわからず、すっかり気持ちが覚めて、それから連絡もせず2度と会いませんでした。

(女性/会社員)


相手の行動に対して引いてしまったデートや自分自身の失敗談など、種類は様々。
婚活ではできるだけ誠実な男性との出会いを大切にしたいですね。

以上、デート失敗談エピソードでした。

次回の「デート失敗談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST