2022.4.28

【衝撃】姑「もともと土の中にあったから大丈夫」料理中に“落とした食材”を洗わずに入れる姑に…?<義実家同居トラブル>

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    「3秒ルール」

    姑は食事の3秒ルールをよくやる人で、自分の食べたものが落ちるのはもちろんのこと、作っている料理が排水口に落ちてもさっと入れ直すほどです。
    洗って入れ直すならまだしも、毎回洗わずに入れるのでモヤモヤします。

    「もともと土の中にあったものだから大丈夫」という謎の持論を出されるので何も言えず…。
    結局そのまま食卓に出しています。

    (女性/会社員)

    「水虫」

    義父は水虫で、なるべく家族と同じスリッパを履かないようにしています。
    来客のときもわかりやすいように、他の人と全くデザインの違うものにして間違わないように。

    しかし、先日新調した私のスリッパが見当たらず…。
    探していたら、なんと義父が履いていました。

    「それ私のなんですが…」と聞くと「ちょっと借りただけだよ、1分くらいしか履いていないから気にするな」と言われ…。
    デリカシーというものがないのか…と思い、スリッパも気に入って買ったのですが捨てました。
    (女性/会社員)


    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。