2022.3.10

【ドン引き】「それは間違った解釈だね」美大に通う彼と美術館デート。感想を求められ伝えるも“上から目線”で否定してきて!?

皆さんはデートでツラい経験をした事はありますか…?本来、恋人同士の絆を深め、楽しい思い出となるはずのもの…今回は実際に募集した「美術館デート」「同じ趣味の男性」をご紹介します!

    「美術館デート」

    美術の大学に通っていた彼が、初デートに選んだのは美術館。
    私も芸術関係の仕事をしていたので見る分には楽しめていたのに、感想を聞かれ伝えると…。

    「それは間違った解釈だね」「そういう普通の感想って逆にいい!」など「私に嫌われたいの!?」と思うような返しばかりで最悪な時間になりました…。

    (30代/ピアノ講師)

    「同じ趣味の男性」

    SNSを通じて知り合った人とはじめて会い、バッティングセンターでデートすることに。
    お互いバッティングが好きで、お相手の方は10年近く野球をやってきたということでした(わたしは野球やソフト自体は未経験)。

    いざバッティングをしてみると、彼は全然打てず、下手でなんともフォローし難く…。
    逆に私は、いつも一人でやるようにバンバンヒットを打っていました。

    お相手のプライドをズタズタにしてしまったのか、帰りは口数の減ったお相手でした(笑)
    私も空気読んで下手なフリすればよかったのか、と少しだけ反省しました(笑)

    (28歳/会社員)

    いかがでしたか?
    ちょっとしたことがキッカケで、その日のデートが、嫌な思い出になったり素敵な思い出になったり…。
    偶然起きたトラブルも意外と必然なのかもしれません。

    次回の「デート失敗談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。