LIFESTYLE

2022.3.01

「本格派なあなたへ♡」ローソンの“濃厚ショコラ”はおうちカフェにぴったり!

《ローソン》から発売のムース・オ・ショコラは、異なるカカオ成分を使ったチョコレートが特徴です。コンビニスイーツで濃厚で本格的なチョコレートが味わえるなんて贅沢ですね♪見た目もとってもおしゃれで、特別感のあるスイーツです。

濃厚さがたまらない♪《ローソン》ムース・オ・ショコラ

《ローソン》ムース・オ・ショコラ上から

《ローソン》ムース・オ・ショコラ:255円(税込)

カカオ73%、55%とカカオ分の異なる2つのチョコレートを使用した、濃厚なチョコレートムース「ムース・オ・ショコラ」がローソンから発売されました。

コンビニスイーツと思えないほどのおしゃれ感

《ローソン》ムース・オ・ショコラふたを開けたところ

チョコレートムースの周囲にホイップクリーム、そこにカカオニブがトッピングされています。

シンプルでおしゃれな見た目で、コンビニスイーツって本当に進化してるなぁと感じます。
カフェで出てくるような見た目と味のスイーツがおうちで味わえるなんて、幸せです♡

シンプルだからこそ引き立つ濃厚なムース・オ・ショコラ

《ローソン》ムース・オ・ショコラ断面

ムース・オ・ショコラは、濃厚なチョコレートムースと、甘さひかえめのホイップクリームのみ。
だからこそムースの濃厚な味わいが引き立ちます。

チョコレートの苦みを感じる濃厚なムースは固めで、この固さも濃厚な味わいに合っています。
ホイップクリームは甘さひかえめで、全体的に大人の味わいに仕上がっていると思います。

「たまには贅沢な朝食を!」コストコの“ソース入りヨーグルト”がおいしすぎるらしい!