LIFESTYLE

2022.2.18

「1つで4役こなしちゃう!?」スリコの“シリコン調理グッズ”がかなり便利かも!

料理中は食材をまぜたり、つかんだり、味付けで調味料を足したり、味見したり…。なにかとやることが多いですよね?スリーコインズのシリコン菜箸は、1つでこれら4役をこなす便利アイテム!余分な洗い物も減らせます。

素材やサイズ感は?

スリーコインズで販売されているシリコン菜箸は、グレーの1色展開で330円(税込)です。
長さは28cmで、箸先がシリコン素材、持ち手部分からさじの部分はナイロン素材となっています。

全体が耐熱素材で、シリコン部分は230℃、ナイロン部分は200℃まで使え、食器洗い乾燥機にも対応。
「まぜる」「つかむ」「味見」「味付け」の4役をこなします!

すべり止め加工でつかみやすい

箸先がシリコン素材で凸凹形状だから、食材をつかむ時もすべりにくいのがうれしいポイント!
一方で、箸先が重く、持ち手が軽いので、はじめて使う時はバランスに戸惑うかもしれません。

しかし、手を添える位置を調整することで使いやすくなり、食材をまぜる上ではさほど影響は感じません!

調味料をちょい足しするのに絶妙なさじ加減

このシリコン菜箸の一番の特徴は、さじがついているところです。
ひとさじは小さじの半分くらいの量。

1膳で2つのさじが使えるため、調味料ごとに分けることができます。
しょうゆなどの液体、砂糖などの固体でそれぞれ分けても使い勝手がいいですね!

たとえば、サラダを作る時に、味つけで調味料を足して、まぜて、お皿に盛る。
この一連の流れが、これ一膳で完結!

洗い物も一膳で済むので片付けが楽です。

「有名インフルエンサーとコラボ!?」ダイソーの“ネイルプロテクター”が優秀らしい!