2022.1.06

「好きなテレビ番組は?」心理テストで分かるあなたの“ポジティブ度”

自分でも気が付いていなかった深層心理がわかって面白い心理テスト。あなたは落ち込むことがあってもすぐに立ち直れるポジティブタイプ?それともなかなか浮上できないタイプ?今回はそんな「ポジティブ度」をチェックします!

何を選びますか?

「好きなテレビ番組は?」と聞かれたあなたが思い浮かべたテレビ番組のジャンルは次のうちどれですか?
深く考えずに直感で選んでくださいね。

A:ドラマ
B:バラエティ・お笑い
C:アニメ
D:ドキュメンタリー

ドラマ

「好きなテレビ番組」を聞かれて、「ドラマ」を思い浮かべたあなたのポジティブ度は60%。
周りの人のことを思いやる優しい心を持っているあなたは、落ち込んでいる人を見かけたら「大丈夫?」と声をかけて元気を与えることができます。

そんなあなたの優しさや明るさに助けられている人も多いはず。
ただ、相手の悲しみや苦しみが深すぎるとあなたまで落ち込んでしまうかも…

適度な距離を保って接することが大切です。

バラエティ・お笑い

「好きなテレビ番組」を聞かれて、「バラエティ・お笑い」を思い浮かべたあなたのポジティブ度は40%。
一見明るく楽天的に見えるあなたですが、本当はひとりの時間が好きだったり、静かで落ち着いた場所を求めています。

誰かがいる場面では、明るい自分でいなければ!と無理をしているところがあるのかも…?
オンとオフを使い分けて、リラックスできる場所ではとことんリラックスするのがおすすめです。

スマホのホーム画面で診断【心理テスト】でわかる“あなたの性格”って?