2021.12.27

寂しさに注意が必要!?【心理テスト】で分かる!あなたが“ダメな恋にハマるきっかけ”

あなたはダメな恋にハマってしまった経験はありますか? もしかしたら、そんなダメな恋にハマるきっかけがあるのかもしれません。 今回は、そのきっかけが分かる簡単な心理テストをご紹介します。

Q.夜の街並みを散歩しているあなた。ふと見たウィンドウディスプレイには、かわいらしいお人形さんの姿がありました。そのお人形さんは、あなたになにを伝えようとしているのでしょうか。

A.「私に新しい世界を見せて!」
B.「ひとりにしないで」
C.「かわいい姿を見せるのに疲れちゃった」

この心理テストで分かること:あなたがダメな恋にハマるきっかけ。
夜の街並みは、孤独感を象徴しているといわれています。
そんな孤独の中で人形があなたになにを伝えたかによって、ダメな恋にハマるきっかけを診断していきますよ。

A.「私に新しい世界を見せて!」

あなたは日常の中で感じるもの足りなさをなくすために、刺激的な恋愛を見つけてハマっていく傾向があるようです。
スリルや快感を求めているので、抜け出したいと思っていてもなかなか抜け出せないのではありませんか?

一夜限りの関係を持ってしまうこともあるかもしれません。
そんなあなたがダメな恋から抜け出すためには、恋愛以外で没頭できる趣味を作るのがおすすめ。

B.「ひとりにしないで」

あなたはその場の寂しさを埋めたいときに、ダメな恋にハマってしまいそうです。
その場しのぎで寂しさを埋めた結果、そのあとの虚しさが大きくなり後悔することもあるのでは?

寂しさを恋愛で埋めてしまうと、自分の価値がどんどん低くなる可能性もあります。
寂しさや虚しさを感じたときには、自分にプレゼントをあげてみるといいかもしれません。

のめり込み注意かも!?【心理テスト】で分かる!あなたの“恋愛傾向”