2021.12.27

一目惚れしがち!?【心理テスト】で分かる!あなたの“惚れっぽさ”

「はじめて会った人にとてつもない魅力を感じ、思わず惚れてしまった…!」なんて経験がある人もいるのではないでしょうか。 そこで今回は、あなたの惚れっぽさ度が分かる簡単な心理テストをご紹介していきます。

Q:あなたは行きつけのパン屋さんに行きました。そこではどんな買い方をしますか?

A:同じパンをいくつも購入する
B:好きなパンを中心に3~4個購入する
C:新作のパンを購入する

A:同じパンをいくつも購入する

お気に入りのパンを見つけると、ついそればかり購入してしまう。
そんなあなたの一目惚れ度は10%と低めのようです。

何十種類もパンが並べてあるパンの専門店で同じものを購入する人は、それだけこだわりが強いということにもなります。
そのため、恋愛においても一度好きになった人のことを一途に想い続けることが多くなりそうですよ。

街中で見かけただけの人に惚れてしまうことはほとんどないかも。

好きなパンを中心に3~4個購入する

好きなパンを中心に3~4個購入するというあなたの一目惚れ度は、50%という結果になりました。
あなたはたくさんの中からパンを選んでいるときに、「あれもいいな」「これも食べてみたい」と目移りしてしまうことが多いのではないでしょうか?

そんなあなたには優柔不断な一面があるようです。
恋愛においてもひとりの男性に絞ることができず、最終的にどの男性とも付き合うことができずに終わる…なんてこともあるかもしれません。

安心感のある男性がベスト!?【心理テスト】「あなたにぴったりな男性のタイプ」を診断