秋はスウェットを女っぽく着こなしたい!テクいらずの合わせワザ4つ

トレンドが続いているスウェット。秋は一枚で着れる時期ですが、カジュアルコーデだけじゃつまらない。時には女っぽく着こなしたい!メンズライクなスウェットと女性らしいアイテムを合わせるだけで、バランスの取れたコーデに仕上がるんです。

秋のスウェットは女っぽくコーデしたい

スウェットにタイトスカートの女性出典: WEAR

近年トレンドのスウェットですが、カジュアル感が強いアイテム…というイメージですよね。でも女っぽくコーデすることだってできるんです!レディ感強めなスカートや女子っぽいアイテムで合わせるだけなので、テクいらずで簡単におしゃれなコーデが仕上がりますよ。

 

 

 

「フレアスカート」で女子アピール

まず手っ取り早いのは女っぽいフレアスカートを合わせるテク!スウェットと合わせた華やかコーデなら、シンプルなスカートよりもキャッチーなスカートの方がバランスが良いコーデが完成しますよ。

 

 

花柄

ロゴスウェット×花柄スカート出典: WEAR

ルーズでメンズっぽさMAXのロゴスウェットには、落ち着いた女性らしい花柄のロングスカートでコーデしてみて。全体的にズルズルしたスタイルに、こなれ感が漂います。シューズはハイカットのスニーカーが相性抜群。

 

ブラウン系のコーデ 花柄スカート出典: WEAR

コンパクトなスウェットは花柄のワンピースにレイヤードして、ワンピをスカート代わりにしたコーデで着こなしてみて。セミフレアのスカートなので大人っぽい印象にキマるし、夏に着ていたスカートが秋にも活かせる。もちろんワンピじゃなくてフレアスカートでもOK!タイトめなスウェットはアウトスタイルで着こなしましょう。

 

 

シャイニー

黒のスウェット×シャイニースカート出典: WEAR

黒×オレンジで構成されたメンズライクなこのスウェットの合わせたのは、トレンドのシャイニースカート。細かく作られたプリーツが繊細で魅力的なスカートは、動くたびに波打つ姿がとても美しいです。足元は、ファーサンダルでボリューム感をプラスしてみて。

 

シャイニースカート出典: WEAR

ポップなロゴがかわいいこのスウェットは、切り替えのデザインでロゴがつぎはぎされたように見えるのがポイント。アルミホイルのような箔素材スカートで華やかなコーデにアップデートしてあげると◎靴はショートブーツでキメれば、旬な着こなしに。

 

 

 

「タイトスカート」でレディ感強く

タイトスカートはレディコーデの代名詞的存在。そんなアイテムをスウェットに合わせれば、間違いなく整ったスタイルになるはずです!インでもアウトでも大人かわいいコーディネートに仕上がります。

 

スウェットグレー×タイトスカートのコーデ出典: WEAR

グレーのダボダボスウェットは、タイトスカートにインしてメリハリのあるコーデに仕上げてみて。ハリ感のあるペンシルスカートを合わせれば、きっちり感も演出できちゃいます。アクセントにラウンドバッグを選んでみるとコーデのクオリティーがアップ!

 

レース靴下のコーデ出典: WEAR

ハイネック&ボリュームスリーブが今っぽいスウェットは、前の方が丈短めなのでアウトスタイルでもバランスよく着こなせます。サイドスリットもポイントの1つです。ブラウンのタイトスカートでコーデにあたたかみをプラスしたら、ヒールにはレースソックスを合わせて女っぽさをアピール。

 

ショートヘアーの女性のコーデ出典: WEAR

無地のスウェットはトレンドのニットタイトスカートでコーデを組めば、シンプルだけど雰囲気のある大人っぽいスタイルに仕上がります。ちょっとだけインして、ルーズなコーデでこなれ感を漂わせてみて。

 

 

 

「フリルトップス」をレイヤード

スウェットの中にハイネックのフリルトップスを仕込んだ着こなしは、ちょい甘でかわいいコーディネートに。レトロなスタイルやメンズライクなコーデに取り入れるだけでOKです。

 

フリルトップス×デニム出典: WEAR

ボリュームスリーブが特徴のベージュのスウェットには、レースブラウスを中に着てレトロかわいい着こなしにしてみて。ボトムスはスカートを選んでしまうと甘すぎるコーデになってしまうので、デニムで程よくカジュアルダウンしたスタイルが◎

 

ナイキ×フリルトップス出典: ZOZOTOWN

ナイキのスウェット×チノパンのコーディネートはかなりボーイッシュなので、フリルトップスをインして女っぽさもプラスしてあげると甘辛MIXのコーデにアップデートされます。ヘアスタイルもラフにまとめたらそれっぽくなる。

 

 

 

「ハイウエストデニム」にINしてすっきり見せ

スウェットをデニムで着こなしたいなら、ハイウエストタイプに前だけINしたスタイルがおすすめです♡前だけインなら程よくメリハリがつけられて、ちょいカジュアルだけど大人っぽいコーデになるはず。

 

スキニーデニム×スウェット出典: WEAR

肩のドットボタン&袖のリボンがポイントのこのスウェットは、グレーのスキニーパンツでかっこよく着こなしてみて。腕まくりをしてもリボンが垂れるのがおしゃれっぽい。足元には、女性らしいパープルのヒールでアクセントをプラスオンしてあげましょう。

 

デニムスカート×スウェット出典: WEAR

デニムといってもパンツだけでなく、スカートも大人かわいいアイテムです。マキシ丈のデニムスカートに合わせたのは、ベージュのスウェット。前だけインした着こなしなら、お尻のラインも隠せるので安心して着れちゃいます。全体的に重さのある旬なコーデがおしゃれ度を高めてくれる。

 

 

 

スウェットも女らしく着こなしましょう♡

黒スウェットにタイトスカートの女性出典: WEAR

スウェットはメンズだけのアイテムではありません!女っぽく着こなせば、ハイセンスなスタイルに仕上がること間違いなし。この秋から、スウェットコーデに挑戦しましょう。

[記事公開日]2018.10.20 [最終更新日]2018.10.23

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県